Twitterで漫画が公開され、猫好きを中心に多くの人から人気を博している、漫画家のキュルZさんによる作品『夜は猫といっしょ』。

猫のキュルガとその飼い主たちの日常を描いたエピソードの数々は、猫と暮らした経験のある人から共感が続々と寄せられています。

2022年8月3日にアニメが放送される同作が、なんと『Tカード』になりました!

『夜は猫といっしょ』デザインのTカードが発行スタート!

『Tカード』は、全国にある店舗やウェブサイトの『Tポイント』の提携先で、ポイントを貯め、使うことができるカードです。

アニメ放送開始に併せて、2022年8月3日から、『夜は猫といっしょ』のデザインが施された『Tカード』の事前発行受付が開始しました。

同作を象徴するキャラクターであるキュルガが描かれた、見ているだけで笑顔になれるデザインが特徴です。

また、キュルガがデザインされたカードスタンドや、スライドカードケースといった、オリジナルグッズの予約受注も開始!

『Tカード』を入れられるだけでなく、サイズが合えばトレーディングカードなどを飾ることもできます。

カードスタンド

スライドカードケース

キュルガが描かれた『Tカード』は、『Tカード(夜は猫といっしょ)』ウェブサイトで事前発行受付の申し込みが可能。

また、同年19日からは、全国の『TSUTAYA』と『旭屋書店』でも発行が開始されるため、店頭で申し込みをすることもできます。

同カードはなくなり次第終了なので、「絶対に欲しい!」という人は事前発行を申し込んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]