実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『つかまらないネコ』

飼い主の妹はある日、キュルガの爪が1本だけ伸びていることに気が付きました。

猫の爪が鋭く尖っていると、飼い主の肌が傷付く可能性があるだけでなく、カーペットやカーテンなどに引っ掛けて、猫がケガをするおそれがあります。

キュルガを捕まえて、爪を切ろうとする妹ですが…。

妹の手が届きにくいテーブルやイスの下を使って、逃げ回るキュルガ。

なかなか捕まえられない妹は、興味がないフリをして床に横たわりました。

その後、近付いてきたところを捕まえる作戦でしたが、キュルガは妹に抱きかかえられない絶妙な距離でとどまり続けたのです!

フワフワの体毛に触れる妹の指先を見るキュルガは、どこか勝ち誇った表情をしているように見えますね。

【ネットの声】

・最後の顔と距離感がたまらない!

・近付いては来るのに、触らせないのは猫あるある!

・この攻防がたまらなく好き。

本来、猫は単独で行動し、狩りをして生きてきた動物。自分の身に迫る危険も察知しやすいといわれています。

キュルガは、妹に捕まったら爪を切られることを察知していた…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日発売予定!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が、2022年10月27日に発売予定です。

単行本でしか読めない描き下ろし作品が収録されているのだとか。予約が開始されているので、気になる人はぜひご覧ください。

また、『夜は猫といっしょ』の1〜3巻が好評発売中です。こちらもチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]


出典
@kyuryuZ