コーギーのちびくんと暮らす、漫画家の西田理英(@itikogi)さん。

クリクリなお目めとモフモフなボディを持つチビくんの魅力あふれる作品をTwitterに投稿し、見た人を虜にしています。

『主の心犬知らず』

寒い季節を迎えると、自分たちの冬支度はもちろん、ペットの寒さ対策も欠かせません。

犬や猫の場合は、暖かい寝床を用意したり、ペット用のホットカーペットをつけたりするものでしょう。

肌寒い季節になってきたある日、西田さんはちびくんが寒がらないよう、犬用のベッドに毛布を敷きました。

まさに、『主の心犬知らず』…!

ちびくんの寝床に敷いた毛布は、本人もとい、本犬によって、ベッドの外にくしゃくしゃの状態で落ちていたのです!

何も気にしていないおだやかな表情で、気持ちよさそうに眠るちびくん。

そんなちびくんの姿を見て、毛布の必要性について考えてしまった西田さんなのでした。

西田さんの体験談に、「あるある」「めっちゃ分かる」など共感の声が寄せられています。

・うちの犬はいつも玄関の冷たいところで寝るので、気になってその場所に毛布を敷いたら邪魔そうな顔をされました…。

・あるあるですね!人間が思うほど寒くないのかな?

・我が家の犬は暖かくしておいたペット用のベッドでは眠らず、人の布団で寝ることがよくあります。

自由奔放なペットに振り回されるのは、飼い主の性だといえそうです!

西田理英さんの新刊が発売!

西田さんの新刊『殿と犬』という、コーギーと武士の長屋暮らしのコミックスが2022年9月15日に発売しました。

気になった人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]


出典
@itikogi