シベリアンハスキーのシルビアちゃんとシャンテちゃんの飼い主である、ハマジ(@xxhama2)さん。

シベリアンハスキーというと、威風堂々としたたたずまいが印象的な犬種ですが、ハマジさんと一緒にいる時の2匹は、かっこよさとは真逆の子犬のようなかわいさを放っています。

とはいえ、2匹で遊んでいる時は、こんな勇ましい表情を見せることも!

「ウオー!」という声が聞こえてきそうなほどの勢いで、お互いに飛びかかろうとしている2匹。

その姿からは、世間一般の人が思い描く、シベリアンハスキーのかっこよさと勇ましさにあふれています。

…しかし!

一触即発の雰囲気かと思われたものの、直後にこの表情。

「ちゃんと見ていてくれた?」といわんばかりの表情で、ハマジさんを見つめてくる2匹。

先ほどまでの勢いはどこへやら…2匹は寸劇でも繰り広げていたのでしょうか。

「ちゃんと見た見た。どっちも悪い感じだったよ」と、2匹をほめてたというハマジさん。

さすが2匹と一緒に暮らしているだけあり、愛犬たちの心境を理解しているのでしょう。

【ネットの声】

・コントの終わりみたい。

・「どっちが悪いと思う?」って聞いているようにも見える。

・まるで4コマ漫画のようですね。

一体、何がきっけかけでケンカが勃発したのかは、2匹のみぞ知ること。そもそも、ケンカではなく、じゃれあっていただけかもしれません。

2匹そろってハマジさんに視線を送る姿を見ると、ケンカではなく、むしろ『ショートコント、シベリアンハスキー!』をしていたのではないかとすら思えますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
@xxhama2