ペットの健康管理のために飼い主とペットが定期的に訪れる、動物病院。

ワクチンの接種などで痛い思いをした経験から、動物病院が苦手な犬や猫は多いようです。

待合室で順番を待っている犬が?

ある日、アメリカのワシントン州にある『VCA・パンサーレイク動物病院』に、1匹のゴールデンレトリバーが来院しました。

病院のマネージャーのメル・シーズさんは、待合室で順番を待っているその犬を見て、思わずビデオを撮ります。

その動画がこちらです。

床に座った犬がじっと見ているのは…リスの動画!

犬は飼い主さんのスマートフォンで、リスが映っている動画を見ながら、診察の順番をお利口に待っていたのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、この犬はアキラという名前のメス犬で、家の庭にいるリスを眺めることが大好きなのだとか。

飼い主さんは普段から、アキラにじっとしていてほしい時は、こんなふうにリスの動画を見せているのだそうです。

メルさんは「7年間動物病院で働いていますが、こんなに落ち着いている犬を見たことがありません!とても素晴らしいわ」と語っています。

『VCA・パンサーレイク動物病院』がInstagramに動画を投稿すると、13万件の『いいね』が集まり、笑いと驚きの声が上がりました。

・なんてかわいいんだ!笑っちゃったよ。

・まるで人間の子供みたいだ。

・診察の前に、こうやって気持ちを落ち着かせているのね。

飼い主なら誰もが、かわいい愛犬にストレスや緊張感を与えたくないはずです。

優しい飼い主さんと大好きなリスの動画がある限り、アキラはいつでも心穏やかに過ごせそうですね!


[文・構成/grape編集部]


出典
vcapantherlake/The Dodo