実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『怖いけど気になるらしい』

怖い話をはじめ、恐怖心を抱く一方で、好奇心を刺激されるものが、世の中にはあります。

キュルガの場合、それは掃除機なのかもしれません…。

掃除機の大きな音を怖がる猫は多いもの。しかし、キュルガは怖がりながらも、決してその場から逃げようとしません。

間合いをとって、ただ掃除機を観察するキュルガは、一体何がしたいのでしょうか…!

怖いからこそ克服したいのか、それとも敵と見なして攻撃するチャンスをうかがっているのか、どちらにせよ、これでは飼い主が掃除に集中できません。

キュルガの掃除機に対する態度に、飼い猫の姿を重ねた人は多く、漫画を読んだ人からさまざまなコメントが寄せられました。

・怖いからこそ、視界の中に入れておきたいんだな…。分かるぞ、キュルガ。

・我が家の猫は、この後、電源が切れた掃除機にこっそりと攻撃を仕掛けてきます。

・『怖いもの見たさ』というのは、猫にもあるんですね。

また、寄せられているコメントの中には、最初は怖がっていた猫が、次第に掃除機に慣れていったという、飼い主からの報告も。

いつの日か、キュルガも掃除機を怖がらなくなる日はくるのでしょうか…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日に発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]


出典
@kyuryuZ