手が離せない時の遊んでほしいアピール、室内を散らかすいたずら…ペットと飼い主の攻防戦はいくつもあります。

その中でも、日々、多くの飼い主が、ペットからのおかわりのおねだりに、苦戦していることでしょう。

ごはんの与えすぎは、ペットの肥満につながり、健康を害する恐れがあります。

しかし、かわいい顔でおねだりされたら、つい飼い主としての責任感が揺らいでしまいそうになるもの。

しがしが(@kyle_kiwi_)さんの愛犬であるカイルちゃんもまた、必殺の『おねだり顔』で、おかわりを求めてきました。

あなたなら、この顔を前に、責任感を保てるでしょうか…!

小首をかしげ、上目遣いだなんて、カイルちゃんからは、おかわりがもらえるという自信しか感じません!

むしろ、これでおかわりをあげなかったら、飼い主さんのほうが悪者になってしまいそうなほどです。

『あざとさ』を具現化したようなカイルちゃんの姿に、心を撃ち抜かれてしまった人は多く、そのかわいさに絶賛の声が寄せられました。

・そんな顔をされたら、いくらでもあげたくなっちゃう!

・自分だったら、絶対にあげてしまう。どんどん食べてください!

・あざとかわいいとは、まさにこのこと。

写真を見ただけで、そのかわいさに心をつかまれ、エサをあげてしまうという『敗北宣言』をする人も。

こんなカイルちゃんを日々、相手にしている、しがしがさんはかなりの強い意志の持ち主なのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]


出典
@kyle_kiwi_