ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)のトレードマークといえば猫。
営業所やトラック、荷物のボックスなど、ありとあらゆる場所に猫や肉球マークがプリントされています。
ヤマト運輸に関する記事はこちら
ある日、BEAT(@y_beat)さんが、クロネコヤマトに集荷を頼んだ時のこと。
新型コロナウイルス感染症の影響から、BEATさんが非対面で集荷を頼むメモを貼ったところ、なんともクロネコヤマトらしいものが残されていたそうです。
その写真がこちら!

いつも集荷に来てくれる #ヤマト運輸 さん
— BEAT (@y_beat) 2020年5月12日
手渡しを避けて置き配。
付箋紙に可愛い受取印いただきましたー😍#クロネコヤマト #肉球 #スタンプ #運送業者の方々お疲れ様です #コロナに負けるな #chagekimi pic.twitter.com/2FjZ0oe8jK
受取印が猫の肉球みたいになってる!!!
「たぶんこのスタンプは大小のネーム印を組み合わせて作ったんだと思います!遊び心があって素敵だと思い投稿しました」
BEATさんは、配達員へ感謝とともに、このようにコメントしました。
ちょっとした遊び心が人の気持ちを温かくする…とても素敵なエピソードですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
- 出典
- @y_beat