2匹以上の犬を飼う場合、先住犬と仲よくできるかどうかは大事なことでしょう。

それは実際に、犬同士を会わせてみないと分かりません。

ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのステラちゃんと暮らすスティービー・ニュートン(newtonstevie)さんは、新たに子犬を迎えることにしました。

家族の一員になったのは、2023年8月に誕生した生後2か月のミラーくん。

3歳のステラちゃんも同じく8月生まれで、ちょうど3歳違いです。

そしてやってきた、2匹の初対面の日。果たしてステラちゃんの反応は…。こちらをご覧ください。

@newtonstevie We bought our dog a dog 😂❤️ #gsp #germanshorthairedpointer #dogsoftiktok #gsp #gspsoftiktok #gspoftheday #birddog #puppy #puppylove #puppytiktok #dogmom #doglife #doglove ♬ Little Things - Adrian Berenguer

ミラーくんを見たとたん、ステラちゃんはしっぽをブンブン振り始めます。

続けてミラーくんの匂いを嗅いでいますが、決して吠えたり、飛びついたりはしません。

ステラちゃんはミラーくんを驚かせないようにしているのでしょう。

しかし、激しく振り続けているしっぽの動きから、心の中では弟ができたことが嬉しくて仕方がないのが伝わります!

この2匹の初対面の瞬間には、「明らかに超興奮しているね」「しっぽがすべてを物語っている」「優しいお姉さんだ」などの声が寄せられました。

それから1週間後のステラちゃんとミラーくんがこちらです!

@newtonstevie Oh I’m in trouble 😅 #gsp #gspoftheday #gspsoftiktok #puppy #germanshorthairedpointer #dogsoftiktok #dogmom #puppylove #birddog #doglife #spoileddog ♬ Monsters, Inc - Gustav Lundgren & Unit

新しい家にすっかり慣れたミラーくんは元気いっぱい!ステラちゃんも遊び相手ができて嬉しそうですね。

今では2匹は寝ている時以外、ずっと一緒に遊んでいるそうです。

楽しそうに遊ぶ2匹のそばで、ものが床に散乱した家の中の動画にスティービーさんは「きれいな家も、平和で静かな生活も、もうあきらめた」とつづっています。

それでも静かな生活の代わりに手に入れた、かけがえのない家族である犬たちとのにぎやかな毎日はきっと幸せでしょうね!


[文・構成/grape編集部]


出典
newtonstevie