犬と猫のどちらも好きな場合、両方と一緒に暮らしたいと思うのは自然なことでしょう。

性質の違う犬と猫が家族のように仲よくなってくれたら、毎日がとても楽しくなりそうですね。

高齢猫と子犬は仲よしになれる?

ゴールデンレトリバーのパチャちゃんの飼い主(goldengirlpacha)さんがTikTokに投稿した動画に反響が上がっています。

パチャちゃんを家族に迎えた時、飼い主さんの家にはすでにシリーちゃんという猫がいました。

シリーちゃんは高齢で、やや気難しい性格なのだそう。

元気いっぱいの子犬であるパチャちゃんは、シリーちゃんと遊びたがっていたといいます。

そんな2匹が仲よしになることを期待していた飼い主さんでしたが…。実際の2匹の様子がこちらです!

@goldengirlpacha They love each other in their own special way 🥲🫶🏼 #dogsoftiktok #catsoftiktok #dogtok #funnyvideos #funnyanimals #trending ♬ original sound - Slater Young

まだ子犬のパチャちゃんに容赦なく猫パンチをお見舞いするシリーちゃん。さらに、隣で寄り添うパチャちゃんの顔に噛みつきます!

しかしパチャちゃんも負けてはいません。少し大きくなってくると、「あっち行け!」といわんばかりにシリーちゃんの顔をキック!

「彼女たちはそれぞれの特別な方法で愛し合っている」とつづられた動画には、笑いと共感の声が相次ぎました。

・まさに典型的な姉妹だね。

・この子たちはキックとパンチで愛情を示しているんだよ。

・笑った!これぞ真の親友同士だ。

実際にパチャちゃんが来た当初は、シリーちゃんは子犬のエネルギーについていけず、2匹の仲はよくなかったそうです。

そこで、飼い主さんがシリーちゃんの写真をプリントしたクッションをパチャちゃんにあげたところ、パチャちゃんは喜んでそのクッションで遊び始めました。

それを見ていたシリーちゃんが、クッションにヤキモチを焼いたのか、自分からパチャちゃんに近付いてきたのだとか。

それ以来、2匹はつかず離れずのいい距離感を保ちながら、仲よく過ごしているといいます。

どんなに仲がいい兄弟姉妹でも、ケンカをすることはあるでしょう。

パチャちゃんとシリーちゃんの姿は、リアルな『種を超えた友情』といえるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]


出典
goldengirlpacha