オウムのスイートピーちゃんとのにぎやかな暮らしをSNSで紹介しているウェンディ・オルブライト(theparrotlady)さん。

スイートピーちゃんはTikTokで110万人を超えるフォロワーをもつ人気のオウムです。

そんなスイートピーちゃんにはウェンディさんに加えて、大好きな存在がいます。

それは、同居犬のカッパーくん。カッパーくんが子犬の頃からずっと一緒に過ごしてきており、1羽と1匹は、とても仲よしなのだそうです。

大好きな犬が帰ってきた!オウムがとった行動は?

ある日、ドッグランに遊びに行っていたカッパーくんが家に帰ってきた時のこと。

留守番をしていたスイートピーちゃんが、カッパーくんが帰宅したことに気付いて、すぐさまある行動をとったのです。

その様子をウェンディさんはしっかりとビデオに収めていました。

@theparrotlady These are the moments that make life beautiful 🥹 #cockatoo #parrot #puppy #cuteanimals #friends #fyp #adoptdontshop #cutevideo ♬ Little Things - Adrian Berenguer

「おかえり!」というように、嬉しそうにカッパーくんに駆け寄るスイートピーちゃん。

そして自分の足を、カッパーくんの前脚の上にそっと乗せました。

ほんの少しの間でも、スイートピーちゃんはカッパーくんに会えなくてさびしかったのでしょう。

動画を見た人たちは、スイートピーちゃんのかわいらしさに頬が緩んでしまったようです。

・この子たちがかわいすぎてメロメロになった。

・スイートピーちゃんは彼に会いたかったんだね。

・この動画を1日中見ていられる。

スイートピーちゃんとカッパーくんは、普段からこうして『手をつなぐ』ようなしぐさをするのだとか。

またスイートピーちゃんはいつもカッパーくんに「アイラブユー」と言葉で伝えるのだそうです!

どちらかというとスイートピーちゃんのほうがグイグイと積極的に迫っているようにも見えますが、逃げないカッパーくんも彼女のことが好きなのでしょう。

スイートピーちゃんのストレートな愛情表現は、ほほ笑ましくていつまでも見ていたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
theparrotlady