猫は動物の中でも母性本能が非常に強いことで知られています。

母猫の愛情深さは自分が産んだ子猫はもちろん、ほかの猫が産んだ子猫や、見知らぬ動物の赤ちゃんでも育てるといわれるほどです。

母猫が子猫のために拾ってくるものとは…?

チャシカ・ウェイト(chassstastic)さんの家の近所にはたくさんの野良猫が住んでいます。

彼女は、いつもやってくる野良猫の親子をTikTokで紹介しました。

レンリーちゃんと呼んでいる母猫は1匹の子猫を育てていて、食べ物でない『あるもの』をよく拾い集めてくるのだとか。

それらを見つけたチャシカさんは、とても感動したそうです。

レンリーちゃんが拾ってくるものとは…こちらをご覧ください。

@chassstastic #mommacat #socute #baby #kitten #kitty #adorable #precious #toys #toysforbabies #lol #cattok #stray #love #babytok #fyp #fy #foreveryone #who #has #a #heart #catsoftiktok ♬ original sound - chasica123

子猫のそばにあったのは、誰かの靴下や小さなネズミのマスコット、ボロボロになった犬用のおもちゃなど。

レンリーちゃんは子猫のおもちゃとして、これらを拾い集めてきたのです。

たとえ野良猫であっても、きっと子猫はおもちゃで遊びたいはず。

レンリーちゃんは我が子が楽しめそうなものを見つけては、お土産として持ち帰っているようです。

実際に子猫は喜んでこれらの『おもちゃ』で遊んでいるといいます!

チャシカさんが「彼女は世界一の母猫よ」と紹介した動画は、85万件を超える『いいね』が集まりました。

・このお母さんは子猫のためにとても頑張っているね!

・この猫は、プレゼントをあげることで愛情を示しているようだ。

・これからは、なぜかなくなった片方の靴下はすべて子猫の元に行くのだと想像すると安心するよ。

また「この親子に家族を見つけてあげてほしい」という声が多かったため、チャシカさんは後日に再び猫たちの動画を投稿して、事情を説明しました。

彼女が住む地域には非常に多くの野良猫がいるのですが、動物保護施設はどこもいっぱいで引き取れないのだそうです。

チャシカさんの隣人の中には野良猫たちにごはんをあげたり、庭に猫用の小屋を作ったり、ガレージに猫を住ませたりして世話をしている人たちがいるとのこと。

そのため、近所で飢えている猫はいないといいます。

@chassstastic #catupdate #cat #update #kitty #tok #tnr #pleasespayandneuteryourpets #pleasespayandneuter #humanesociety #straycats #stray #catsoftiktok #fy #foreveryone #goadoptacat #rightnow #everyone ♬ original sound - chasica123

動画の中でミルクを飲んでいるレンリーちゃんと子猫も健康そうに見えます。

レンリーちゃんは、ごはんは十分にもらえているので、子猫におもちゃを拾ってくる心の余裕があるのかもしれませんね。

我が子を喜ばせるために、いろいろなおもちゃを拾い集めてくるレンリーちゃん。

彼女は間違いなく、愛情深い最高の母猫といえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
chassstastic