犬がリードを外して思い切り走り回れるドッグランは、愛犬の運動不足やストレス解消に役立ちます。

また、ほかの犬と一緒に遊べることから、ドッグランが大好きな犬も多いですよね。

ブルドッグのドッグランの遊び方が独特

アメリカのニュージャージー州に住むイングリッシュブルドッグのジーノくんも、飼い主のマイキー(gino_theitalianbulldog)さんとドッグランに行くのが好きなのだとか。

ただし、ジーノくんのドッグランの楽しみ方は、ほかの犬たちとはちょっと違うのだそうです。

実際にジーノくんがドッグランに行く様子をご覧ください!

@gino_theitalianbulldog How Gino visits the dog park! "Im good watching from a far dad!" #fyp #fypp #fypage #funnyvideos #dogpark #dogwalking #funnyvideos #funny #fypシ #dogtok #puppytok #puppiesoftiktok #dogsoftiktok #englishbulldog #bulldog #walk #walking #exercise #nj ♬ LOONEY TUNES PART 2 - Cavendish

ワクワク感が伝わるような軽やかな足取りでドッグランへ向かうジーノくん。

ドッグランに到着すると、まずはフェンス越しにほかの犬たちの様子をチェックします。

すると、犬たちがジーノくんに挨拶するように近付いてきました。

ほとんどの犬はフレンドリーですが、中には吠えてくる犬もいるそうです。

ジーノくんもそんな犬たちに吠え返すタフさを身につけてきたといいます。

それからジーノくんは、マイキーさんのヒザの上に座ってリラックス。

そして…ドッグランに入ることなく、家に帰っておやつをもらって終了なのです!

このジーノくん流のドッグランの楽しみ方には、共感の声が上がりました。

・これはドッグランのもっとも安全な楽しみ方だよね。賢い犬だ!

・ジーノくんはほかの犬たちより、パパのほうが好きなんだね。

・笑った!我が家のブルドッグも、犬より人と遊ぶのが好きだよ。

人と同じように、犬も社交的な性格の子もいれば、シャイな子もいます。

ジーノくんはドッグランの中に入りたがらないのだそう。だからマイキーさんはそんなジーノくんの意思を尊重しているのですね。

ほかの犬と遊ぶのではなく、ちょっと遠くからほかの犬たちを見るだけで満足のジーノくん。

今日もジーノくんはマイキーさんと一緒に、ドッグランで遊ぶ犬たちを眺めて楽しんでいることでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
gino_theitalianbulldog