未知のものに囲まれている赤ちゃんの毎日は、新しい発見の連続です。

特に初めて食べるものは、好奇心旺盛な赤ちゃんにとっても挑戦といえるでしょう。

初めてキウイを食べた赤ちゃん

ウクライナに住むルスラナ(r.tarakhtii)さんは、息子のマークくんの成長の様子をSNSで紹介しています。

2023年11月現在、1歳のマークくんは食欲旺盛で、いろいろなものを食べたがるのだそう。

ルスラナさんは、そんなマークくんが食べる様子を投稿。彼の独特なリアクションが大きな反響を呼んでいるのです。

中でもルスラナさんが『傑作』と呼ぶ、マークくんがキウイを食べる動画がこちら!

@r.tarakhtii #дети #прикорм #детиприколы #еда #детиговорят #детисчастье #детицветыжизни #turkey ♬ Cuddle - Oneul

口を大きく開けてキウイにガブリとかぶりついたマークくん。

次の瞬間、「うわぁぁぁぁ!」と悶絶するような表情になってしまいます!

マークくんにとってはキウイはかなり酸っぱかったようです。

そこでやめるのかと思いきや、彼はキウイを手に取って、再びガブリ!

やはり酸っぱくて悶絶しながらも、何度もキウイを口に運んでいました。

この動画は驚異の480万『いいね』と、日本を含む世界中からコメントが寄せられています。

・酸っぱいのに、食う!

・顔がもう大人なんよね。

・私は食べていないのにめっちゃヨダレが出てきた。

・見てるコッチも同じ顔になっちゃう。

・きみは将来大物になるよ。

コロコロと変わる豊かな表情と大きなリアクションで、世界中の人たちを魅了したマークくん。

苦しみながらも果敢に酸っぱいキウイに挑む、彼のチャレンジ精神に、多くの人は笑いを通り越して感動すら覚えたようです!


[文・構成/grape編集部]


出典
r.tarakhtii