自我が芽生え始めた子供に訪れる『イヤイヤ期』。

何ごとも拒絶するため、親はおおいに手を焼くでしょう。

ゴールデンレトリバーの、イヴちゃんの飼い主(golden_eve_retriever)さんも、娘さんの『イヤイヤ期』に直面していました。

絶対に歯磨きをしたくない娘さんは、歯ブラシから逃げると、まさかの場所で大の字に!

その様子を、イヴちゃんの反応と合わせてご覧ください。

@golden_eve_retriever 絶対に歯磨きしたくない娘と歯磨きして欲しいゴールデンレトリバー😅#本日のイヴ動画 #ゴールデンレトリバー #娘が可愛すぎる #イヤイヤ期 ♬ オリジナル楽曲 - EVE

狭い場所が安心するのか、なぜかいつも洗濯かごの中に入る娘さん。

『イヤイヤ期』真っ最中であるこの日も、洗濯かごの中に隠れて、歯ブラシを全身で拒否しています!

一方、歯ブラシが大好きなイブちゃんは対照的な反応で、「よければ、代わりに歯磨きしてもらってもいいですか?」といわんばかりの笑顔を、飼い主さんに向けていたのでした。

飼い主さんによると、イヴちゃんは数分前に歯磨きをしたばかりとのこと。

まったく違う反応が見られる動画に、吹き出してしまう人が続出しました。

・期待に満ちた瞳をしているイヴちゃん、歯磨きを引き受けてくれそう!

・『イヤイヤ期』の子供と『やるやる期』の犬。情報が大渋滞で笑ってしまう。

・なんで洗濯カゴの中なの〜!?こもり方のクセが強い!

・「ゴールデンレトリバーは最強にかわいい」と分かる、いい動画ですね。

歯磨きをされて嬉しそうなイブちゃんの姿を見ても、娘さんはまったく影響を受けないそうです。

いつか、歯磨きの爽快感に目覚めてくれることを願うばかりですね!


[文・構成/grape編集部]


出典
golden_eve_retriever