ペットは時折、不可解な行動を取るもの。

理由が分からない行動は、時に飼い主を驚かせたり、戸惑わせたりするでしょう。

当然、ペットとは言葉が交わせないため、行動から気持ちを読み取るほかありません。

愛猫の不可解な行動

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をX(Twitter)に投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

1人と1匹の何気ない触れ合いを描いたところ、多くの飼い主から共感する声が寄せられています。

ある日、雑誌を読みながら、キュルガとのんびり過ごしていた飼い主。すると突然、雨が降ってきたようです。

雨に気付いた後、外に靴を干していたことを思い出した飼い主は、急いで取り込みに向かいました。

キュルZさんの漫画画像1
出典:ねこナビ
キュルZさんの漫画画像2
出典:ねこナビ
キュルZさんの漫画画像3
出典:ねこナビ

急ぎ足で移動した飼い主の後を、なぜかつけてくるキュルガ。

追いかけるだけでなく、なぜか飼い主の前で停止し、邪魔をしてくるのです!

うまく避けながら進む飼い主ですが、キュルガは一向にやめない…どころか、ややエスカレート。

仕舞いには、先回りして階段でピタッと止まり、飼い主を『通せんぼ』したのでした。

【ネットの声】

・階段を降りている時のお腹の動きが愛おしい…。

・通せんぼをする時のドヤ顔がかわいいです!

・何をしても許す!

・「走ると危ないよ」って、守ってくれているのかな?

速さを競いたかったのか、飼い主を引き止めたかったのか…理由は、キュルガのみぞ知るところでしょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]


出典
ねこナビ/@kyuryuZ