化学繊維に特殊な加工をして、何度も貼り合わせたり、はがしたりできる面ファスナー。

日本では一般的に『マジックテープ』と呼ばれるこの製品は、アメリカではベルクロ社の商標名で『ベルクロ』と呼ばれています。

くっついたらなかなか離れないことから、甘えん坊のペットに対しても愛情を込めて『ベルクロ』という言葉を使うことがあるようです。

飼い主が好き過ぎる『ベルクロ猫』

猫のハビチュエラちゃんは、飼い主(habichuelamain)さんのことが大好き。

飼い主さんがTikTokでそんなハビチュエラちゃんを「僕のベルクロキャット」と紹介したところ、大反響が上がりました。

ハビチュエラちゃんの『ベルクロ度』は一体どれほどなのでしょうか。こちらをご覧ください!

@habichuelamain Meet my velcro cat #cat #fyp #catsoftiktok #catlover #parati #velcrocat ♬ Cena Engraçada e Inusitada de 3 Minutos - HarmonicoHCO

自分の首に抱きついているハビチュエラちゃんに、飼い主さんは「僕から離れてくれないかな?」と優しくお願い。

ハビチュエラちゃんを身体から離そうとすると、「イヤ!」というように余計に彼にしがみつきます。

「僕はすることがあるんだよ。離れてくれよー」といっても、ハビチュエラちゃんは離れる気ゼロ!

そのまま今度は飼い主さんの肩に乗っかり、少し粘りましたが、最後はやっと下りてくれました。

ハビチュエラちゃんの文字通りのベルクロっぷりに、動画には200万件以上の『いいね』が集まっています。

・とても珍しいネックレスだね。

・モフモフのマフラーかな。

・このベルクロの耐久性は間違いなく10点満点だ。

・うちの猫はすぐに逃げるから、私もこんなふうに困ってみたい。

「下りてくれよ」といいながらも、飼い主さんの表情は嬉しそう。

愛猫にこんなにも好かれているなんて、彼は幸せ者ですね!


[文・構成/grape編集部]


出典
habichuelamain