2024年3月1日、ファストフード店の『マクドナルド』で人気ゲーム『星のカービィ』のオモチャが付いた『ハッピーセット』が販売開始。

ゲームに登場するキャラクター、カービィのマスコットを目当てに、朝から店を訪れる人が続出し、人気のあまり早々に販売終了となりました。

『マクドナルド初心者』すぎて致命的ミス

『星のカービィ』が大好きだという、Ryo(@Ryo71240)さんは、この日なんとしてもオモチャが欲しかった模様。

普段は、あまり『マクドナルド』に行かないそうですが、この日ばかりは『ハッピーセット』を手に入れるために、早朝に店舗を訪れたといいます。

Ryoさんは、無事に商品を購入してオモチャを入手!ひと安心して食事を楽しもうと思ったその時、悲劇が起こりました。

『マクドナルド』初心者すぎて、パンケーキにドレッシングをかけて、心が泣いている。

マクドナルドの写真

なんとRyoさんは、サラダ用に付いてきたドレッシングを、パンケーキにかけてしまうという致命的なミスを犯してしまいました…!

パンケーキに付いてくる『りんご&クリーム』のソースと、ドレッシングの容器が似ていたのでしょう。

しかも、気が動転していたのか、その上からパンケーキ用のソースをかけてしまったそうです。

パンケーキとドレッシング、そして甘いソースのハーモニーはいかに…。Ryoさんに「ドンマイ」と声をかけたくなりますね。

心なしか、そばで見守るカービィも「大丈夫!元気を出して」といっているようです…。

【ネットの声】

・声を出して笑った。これも経験ですね。

・後ろのカービィが優しく見守っている…。

・総菜パンのような感覚でいけそう。

・奇遇ですね…。私はサラダにシロップをかけて泣いていました。

Ryoさんは、今回の失敗について「悲しかったですが、笑ってくれるカービィのおかげで元気が出ました」とコメントしています。

ちょっとした失敗があっても、大好きな『推し』がそばにいれば、ダメージは少なく済みそうですね…!


[文・構成/grape編集部]


出典
@Ryo71240