ドレッシングやソースなどを製造・販売している、株式会社ピエトロ。

同社のInstagramアカウントでは、手を抜きたい時でも簡単に作れる『ズボランチ』のレシピを紹介しています。

本記事では、シリーズの中から『厚揚げ』を使った簡単レシピをご紹介。

電子レンジ加熱のみでできるので、ササッと一品作りたい時におすすめですよ!

厚揚げを使った簡単レシピ!

食べ応えがあり、比較的安く買えることが多い『厚揚げ』は食卓の強い味方。

そんな厚揚げを、温野菜とともに食べるレシピです。

作り方はとても簡単。レンジ蒸し器の中に、お好きな冷凍野菜、キッチンバサミでカットした厚揚げ、豚バラ肉を入れます。

目分量で同社の『ピエトロドレッシング 黄金しょうが』を入れたら、500Wの電子レンジで5分加熱してください。

足りない場合は、様子を見ながら30秒ずつ加熱しましょう。

加熱できたら、お好みでドレッシングを追加し刻みネギをかければ、完成です!

詳しい作り方は、動画でも確認できますよ。

キッチンバサミを使用するため、包丁とまな板も不要。

忙しい時のランチはもちろん、あと一品おかずが欲しい時などにも助かりそうですね。

投稿には「簡単でおいしそう」「早速やってみます」「キッチンバサミは万能!」などのコメントが寄せられていました。

楽なのにおいしくできる『厚揚げ温野菜』。気になった人は、試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]


出典
pietro_19801209