『Road to POWER STRUGGLE』東京・後楽園ホール(2020年11月1日)
○後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通vsタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI×

 後藤&YOSHI-HASHIが明日2日に迫ったIWGPタッグ挑戦へ向けて、王者組をKO。怒り心頭に発したタイチは挑戦者組の「リング屋送り」を予告した。

 明日11・2後楽園大会でIWGPタッグ王座をかけて対決する王者・タイチ&ザックと挑戦者・後藤&YOSHI-HASHI。この日も矢野、DOUKIとそれぞれ組んでの最終前哨戦となったが、挑戦者組が最後の追い風を吹かせた。

 奇襲攻撃に出た鈴木軍が矢野に集中砲火を浴びせて主導権を握った。KOPW2020保持者・矢野は次期挑戦者・ザックのフロントネックロックで失神寸前に追い込まれるピンチもあったが、マンハッタンドロップ、フロントスープレックスの連続攻撃で突破口を開いた。

 ここでYOSHI-HASHIが躍動する。タイチ相手にヘッドハンターで機先を制し、エルボーとローキックの打ち合いでも競り勝つ。タイチの頭をはたく挑発行為もみせ、逆水平を振り回した。タイチに串刺しジャンピングハイキックで反撃されても、今度は後藤がDOUKI相手に村正、ブルドッギングヘッドロックの波状攻撃で攻め込んだ。

 タイチ&ザックの連続串刺し攻撃やDOUKIのスワンダイブ式フットスタンプによって劣勢となった後藤だったが、DOUKIのイタリアンストレッチNo.32をしのぐと、YOSHI-HASHIがDOUKIにラリアットを叩き込んで援護射撃。地獄突きを連発して抵抗するDOUKIを合体技・GYWで一気に料理した。

 後藤&YOSHI-HASHIが最後の前哨戦に快勝。二人は試合後も猛威を振るった。王者組からの襲撃を矢野がコーナーマットで殴りつけて阻止すると、後藤&YOSHI-HASHIはタイチに牛殺しとトラースキックの合体技、ザックに牛殺しとバンカーバスターの合体技を次々に決めて王者二人をKOした。

 大の字となったタイチ&ザックの眼前でIWGPタッグのベルトを手に勝ち誇った後藤&YOSHI-HASHI。明日に迫ったタイトル戦へ向けてこれ以上ない形で弾みをつけた。勝てば石井と保持するNEVER6人タッグ王座も併せて2冠王。後藤が「いよいよ明日! ガッチリ勝とうぜ」と気勢を上げれば、YOSHI-HASHIも「明日、二冠だ、二冠!」と呼応し、「タイチ、リング上でも言ったけど、ちゃんとベルト磨いとけって」と言い放った。

 一方、王者組はまさかの屈辱を味わい、怒りが収まらない。タイチは合体技を決める前に「せ〜の!」と呼吸を合わせていた後藤&YOSHI-HASHIを「『せ〜の』で息合って獲れんだったら、誰だって獲ってんだよ」と揶揄。「俺らが一回でもそんなこと言ったことあるか? アイコンタクト、考えてることも一緒。勝手に俺らは体が動くんだよ」とタッグチームとしての違いを強調したうえで、「お前ら明日負けたらリング屋だぞ。リング屋で思う存分、『せ〜の』って息合わせて鉄柱でも運んでろよ」と後藤とYOSHI-HASHIに引導を渡す構えをみせていた。

【矢野の話】「おい! ザック・セイバーJr.、てめえ、おい! だから、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってんだろ、おい! 俺がコーナーパット外すの邪魔すんな、てめえ! イライライライライライライライライラすんだ、この野郎!」

【試合後の後藤&YOSHI-HASHI】
▼後藤「いよいよ明日! ガッチリ勝とうぜ」

▼YOSHI-HASHI「明日、二冠だ、二冠! おい、タイチ、リング上で言ったけど、ちゃんとベルト磨いとけって。汚えまんま……」

▼後藤「(YOSHI-HASHIを遮って)さんざんバカにしてきた借りを明日、しっかり返してやる!」


【試合後のタイチ&ザック】
▼タイチ「俺とザックが一回でも『せ〜の』って言って、これ(IWGPタッグベルト)獲ったのかよ? 『せ〜の』で息合って獲れんだったら、誰だって獲ってんだよ。俺らが一回でもそんなこと言ったことあるか? アイコンタクト、考えてることも一緒。勝手に俺らは体が動くんだよ」

▼ザック「毎回毎回、バカみたいに同じ真似しやがって! あいつら一体いくつだ? ガキなのか? どうあがいたって、俺たちのような息の合った化学反応はあいつらには生まれない。俺とタイチは別格だ。だからタッグチャンピオンなんだ。あいつらはアマチュアだ」

▼タイチ「そうそうそうそう! 俺らがなんでこれ持ってるか? 何が『せ〜の』だ。笑わすな。お前ら明日負けたらリング屋だぞ。リング屋で思う存分、『せ〜の』って息合わせて鉄柱でも運んでろよ。YOSHI-HASHI、調子乗んなよ? お前はただの雑魚なんだよ。CHAOSのお荷物なんだよ、端からよ。石井と後藤の力で獲ったベルトだろ。てめえになんの力があんだ? DOUKIに勝ったぐらいでな、調子に乗るな。お前、明日マジで死んだぞ。終わらせてやるよ。マジでムカついた、お前に。明日やってやるからな」

▼ザック「YOSHI-HASHIにはもう心底ウンザリだ。大嫌いだ。運よくタイトルマッチにこぎつけたかもしれないが、これが本当に最後のチャンスだぞ。あいつを第1試合に逆戻りにしてやる」

▼タイチ「オープニングマッチじゃない。リング屋だ、リング屋!」

▼ザック「それかクビか? いや引退になるかもな」

▼タイチ「終わりだ、終わり。やってやるよ。俺ら優しいからな」

※DOUKIはノーコメント