『WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27』愛知県体育館(2020年11月15日)
「WORLD TAG LEAGUE 2020」公式戦 ○ザック・セイバーJr.&タイチvs後藤洋央紀&YOSHI-HASHI×

 IWGPタッグ王者のタイチ&ザック組が、「せ〜のっ!」を阻んで13日ぶり再戦となった後藤&YOSHI-HASHI組を連破。タッグ王者として臨むタッグリーグ戦で白星スタートを切った。

 11・2後楽園大会で行われたIWGPタッグ王座戦のリマッチが、わずか13日後にタッグリーグ初戦の舞台で実現。防衛後もタイチはSNSなどを通じて、後藤&YOSHI-HASHI組の「せ〜のっ!」(※必殺合体技・GYRを出す際の掛け声)を「引っ越し屋か!」などとおちょくってきたが、リマッチで攻勢に出たのは“雪辱"に燃える後藤&YOSHI-HASHIだった。

 のっけからタイチ相手に猛チャージ。タイチも相次ぐチョーク攻撃で応戦して後藤の動きを止めたものの、後藤が相手方二人をまとめてラリアットでなぎ倒して逆境を乗り越えるや、YOSHI-HASHIが躍動した。

 タイチ相手にヘッドハンター(飛びつき回転ネックブリーカードロップ)などで積極果敢に動き回って巻き返したYOSHI-HASHIは、反撃もことごとく先読みしつつ、ザックとの打撃戦も逆水平一撃で制してみせる。ザックが軟体を生かして絡みついてきても力技のブレーンバスターでぶん投げた。

 そして一気に後藤との連係技を連発。まずは河津落とし&ヘッドハンターの合体攻撃(後藤ごとハント)でザックを押し込むや、タイチにも“ダブル"のチョーク攻撃で報復だ。

 タイチも素早くザックとのブラックメフィストを狙ったものの、後藤が慌てて阻止すると、逆にガットバスター(ネックブリーカードロップ&牛殺しの合体技)でタイチを排除。返す刀でザック相手にGYRを狙って「せ〜のっ!」と声を合わせた。

 その時だ。タイチが後藤に飛びかかってチョーク攻撃で阻止し、同時にザックはYOSHI-HASHIを前方回転エビ固めでクルリ。ギリギリで3カウントを奪い去った。

 皮肉にも「せ〜のっ!」を利用してタイチ&ザック組が後藤&YOSHI-HASHI組を連破。「1回目も2回目も同じ。ヤツらとやったっていっしょ。ほかの連中もいっしょ。結局、俺らに勝てるチームなんて一つもない。昨日今日組んだ連中と、俺とザック(が)どんなに長い間一緒に過ごしてると思ってんだ?」と強調したタイチは、「俺らが優勝して、そうすれば東京ドーム、俺らはオフになる」と、あろうことか“ドームでのタイトルマッチなし"をタッグリーグ戦のモチベーションとした。

 ザックも「トーキョードームは客席から気楽に楽しむことにする。ゆっくり酒でも飲みながらな。どうせ、このベルトに挑戦できるチームはいない」と異口同音。試合のない穏やかな正月を迎えるために、暮れのリーグ戦を文句なしの全勝で突破する構えだ…。

【試合後のタイチ&ザック】
▼ザック「(※IWGPタッグのベルトを見せつけながら)どうだ、これが本物のタッグチームの力だ。俺たちはテレパシーで繋がってるから、あいつらみたいにいちいち『せーの』なんて言うこともない。俺たちが本物、あいつらは偽物のタッグチームだ。周りを見わたしても、俺たち以上のチームはない。だから俺たちがチャンピオンなんだ。俺たちのチームには完璧なケミストリーとハイレベルな"テッカーズ"(テクニックのこと)、それも危険で血が噴き出そうなテクニックがある。そう、俺たちはデンジャラス・ブラディ・テッカーズさ」

▼タイチ「ハハハ。残念だったな。1回目も2回目も同じ。ヤツらとやったっていっしょ。ほかの連中もいっしょ。結局、俺らに勝てるチームなんて一つもない。今日、前半(ここまでの試合)騒がしかったけど、全然、あんなの、昨日今日組んだ連中と、俺とザック(が)どんなに長い間一緒に過ごしてると思ってんだ?お前らとは違うんだ。まだ(リーグ戦)1日目だろ。あと8試合全部......」

▼ザック「俺たちの勝ち。このリーグ戦、俺たちは9勝0敗で終わる」

▼タイチ「そうだ。俺とザックが言った通り、俺らが優勝して、そうすれば東京ドーム、俺らはオフになる。だからよ、俺らは自由に動けんだ。(※ベルトを見せびらかして)これ持ったまま」

▼ザック「トーキョードームは客席から気楽に楽しむことにする。ゆっくり酒でも飲みながらな。どうせ、このベルトに挑戦できるチームはいない」

▼タイチ「ドームで(タイトルマッチを)やる必要ねえんだよ、俺らが優勝すれば。そういう意味もあっての優勝......」

▼ザック「全チーム倒して、タッグリーグは俺たちチームの完全勝利で終わり。これが俺たちからすべてのタッグチームへの最大のメッセージだ」

▼タイチ「ビビっとけ。お前ら残り8チーム、ビビっとけ」

▼ザック「ハハハ」

【試合後の後藤&YOSHI-HASHI】
▼後藤「ああ......入ったの、スリーカウント?ほんと......」

▼YOSHI-HASHI「レフェリーが3つっていったらもう、3つだから。でも、まだ(リーグ戦は)始まったばっかだから。必ずこのリーグ戦、優勝して、この前、後楽園、ベルト獲れなかったけど、次こそは、俺らであのベルト、巻いてやるから(※と言って、先に控室へ)」

▼後藤「(※1人残って)そうですね。まあ、気持ち的には全然落ちてないけど、結果だけ見たら、あいつらに2連敗だよ。ただ気持ちだけは、全然落ちてないから。最後のスリーカウントだって、俺は見ちゃいないから。決まったと思ってないよ。負けたと思ってない。次がある。まだまだ始まったばっかりだ」