新日本は23日、2・25後楽園大会の変更カードを発表。エル・デスペラード&金丸義信のIWGPジュニアタッグ王座挑戦、内藤哲也の復帰が正式に決まった。

 2・20山形大会から高橋ヒロムが左肩の負傷のため欠場。精密検査の結果「左大胸筋断裂」で全治半年と診断され、予定されていた2・25後楽園大会におけるBUSHIとのジュニアタッグ王座挑戦、2・28大阪城大会におけるIWGPジュニア戦の欠場を余儀なくされた。

 挑戦者不在となったジュニアタッグ戦線に名乗りを上げたのが前王者のデスペラード&金丸。2・22後楽園大会で試合後の王者エル・ファンタズモ&石森太二を襲撃し、挑戦を要求した。両チームはファンタズモ&石森がベルトを奪った1・23大田区大会以来の再戦。デスペラード&金丸にとっては雪辱戦となる。

 内藤の復帰も正式に決まった。2・28大阪城大会でIWGPインターコンチネンタル王者・飯伏幸太への挑戦を控える中、左ヒザ負傷によって2・17後楽園大会から欠場していたが、2・22後楽園大会のリング上から「幸い重傷ではなく、経過も良好とのことなので、しあさって2月25日の後楽園ホール大会にて復帰することが決定しました」と自ら復帰を発表。この日、正式決定した。対戦カードは当初の予定通りで、SANADA&鷹木信悟とのトリオで、永田裕志&本間朋晃と組む飯伏との最後の前哨戦に臨む。詳細は以下の通り。

☆2/25(木)東京・後楽園ホール『Road to CASTLE ATTACK』17:00開場、18:00開始

◇第1試合◇
ジェフ・コブ
ウィル・オスプレイ
グレート-O-カーン
(1/20)
辻陽太
小島聡
棚橋弘至

◇第2試合◇
ディック東郷
チェーズ・オーエンズ
EVIL
(1/20)
SHO
矢野通
オカダ・カズチカ

◇第3試合◇
タンガ・ロア
タマ・トンガ
ジェイ・ホワイト
(1/20)
YOSHI-HASHI
後藤洋央紀
石井智宏

◇第4試合◇
鷹木信悟
SANADA
内藤哲也
(1/30)
本間朋晃
永田裕志
飯伏幸太

◇第5試合◇
▼IWGPジュニアタッグ選手権試合
[挑戦者]
金丸義信
エル・デスペラード
(1/60)
石森太二
エル・ファンタズモ
[第63代王者]
※ファンタズモ&石森初防衛戦