『Road to レスリングどんたく2021』東京・後楽園ホール(2021年4月15日)
○YOSHI-HASHI&棚橋弘至&矢野通&後藤洋央紀&石井智宏vsEVIL&KENTA&高橋裕二郎&石森太二&外道×

 YOSHI-HASHIがKENTAの眼前で快勝。如意棒奪回を果たしたのもつかの間、KENTAが即再強奪した。

 如意棒をめぐる三角関係にある(?)YOSHI-HASHIとKENTAが5日後に控えるNEVER6人タッグ王座戦へ向けて今宵も激突した。4・13後楽園大会では棒が「一生(YOSHI-HASHIのもとに)帰りたくない」と告白(?)したばかりだったが、今宵は二人の間で揺れ動く展開となった。

 先発を買って出た棚橋がジェイの代わりとばかりに外道相手に反転式ダイビングボディアタック、フライングフォーアームで圧倒。ジェイばりのブレードランナーの構えを見せて不在のジェイへ向けて挑発した。矢野は黒頭巾をEVILに奪い取られてコーナー金具に投げつけられたが、棚橋とのダブルタックルで反撃。後藤&石井&YOSHI-HASHIは石森相手にトリプルトラースキックを見舞うなど6人タッグ王座戦へ向けて好連係を披露した。

 その後、後藤がBULLET CLUBの集中砲火を浴び、石井と裕二郎が目まぐるしい読み合いと真っ向勝負を展開。終盤になってようやくYOSHI-HASHIとKENTAが向き合った。ヘッドハンターで先手を取ったYOSHI-HASHIはランニング逆水平、トップロープに乗せてのドロップキック、低空ドロップキックの波状攻撃を浴びせた。

 KENTAがPKで逆襲してもキャッチしたYOSHI-HASHIはエルボー合戦で渡り合う。KENTAが連打で押し込んでも引かず、逆水平で応戦。KENTAがローリングケサ斬りチョップでやり返し、DDTで突き刺すと、ここから劣勢となったYOSHI-HASHIだったが、外道をバタフライロックで捕獲した。

 KENTAのカットを合図に、両軍が入り乱れる混戦模様の中、突如として場外が暗転。再び照明が点灯するとEVILがスポイラーズチョーカーでYOSHI-HASHIを絞め上げたが、矢野がローブローを見舞ってから黒頭巾をかぶせて排除。YOSHI-HASHIも棒を手にしたKENTAをラリアットで蹴散らし、後藤との合体牛殺しを決めると、再びバタフライロックで絞め上げて外道を料理した。

 快勝したYOSHI-HASHIは試合後、リング上に転がっていた棒をようやく取り返すことに成功した。奪い取ろうとスキをうかがうリング下のKENTAを威かくして棒を守り抜き、花道を下がった。が、追いかけたKENTAが背後から襲撃。バックステージでYOSHI-HASHIを暴行すると「俺の女」である棒を再び奪い取った。

 ようやく取り戻したはずがKENTAによって再び喪失。トレードマーク不在の状況が続くことになったYOSHI-HASHIは当然、収まらず。「KENTA、ふざけんな、バカ野郎、てめえ! クソーッ!」と怒りと悔しさを爆発させるしかない。YOSHI-HASHI奪回からKENTA即再強奪と、三角関係の棒争奪戦はまだまだ続きそうだ。

【棚橋の話】「不思議なもので、タイトルマッチが決まって対戦相手がいないと、恋しくなるというか、早く来いと。今日、試合序盤でエースランナーが出かけたけど。エースランナー(と言って、ブレードランナーのポーズを作る)。棚橋得意の青魔法が、ラーニング魔法が出ましたね。残り時間がないからね、(肩から袈裟がけにかけたベルトで腹を隠しながら)今はベルトで隠させてもらっているけど、全てにおいてジェイに勝ちますから」

【後藤の話】「石森の言う通り、俺は確かにあいつから3カウントいかれたよ。それも2回な。でも、それはあの棒のおかげであり、レフェリーのおかげだろう。次は何に頼るつもりだよ。俺はここにいるぞ。正々堂々、やろうじゃねえかよ」

【石井の話】「やっぱ、あいつ(裕二郎)はこのメンバーから外れたほうがいいよ。手応えなさすぎ。あいつらで一番動きのいいディック東郷を入れろ。そっちのほうがおもしれえだろう。みんなそっちのほうが期待すんだろう。裕二郎、お前にはあれがあんじゃねえか。あれだよ。乱入だよ。乱入してこいよ。相手してやっから。乱入職人の(左腕をパンパン叩いて)見せどころだ」

【矢野の話】「(目をつぶりながら黒頭巾片手に)また! またもや急に暗くなった! 怖い! 怖い! 怖いじゃねえか! 怖い、もう! 怖いだろう!」

【YOSHI-HASHIの話】「KENTA、ふざけんな、バカ野郎、てめえ! クソーッ!」


【裕二郎の話】「石井ちゃん、石井ちゃんよ。今日は随分とおとなしいじゃねえかよ。この前は試合終わってからよ、ガンガン来てくれたのに、今日はどうした? 関係ねえだろう。試合中だろうが試合が終わった後だろうが、もっとガンガンやり合おうぜ、オイ!」

【石森の話】「NEVER6人タッグまであと1週間を切ったね。その前に俺、後藤とシングルあるんだよ。これは燃えるよな。後藤は俺より背が約20cm高くて、体重も30kgぐらい重いんだよ。これで俺が獲ったら世界中の小さめ男子に夢を与えられるな、フハハハ! 後藤、安心しろ。シングルだから棒ちゃんは俺のことを助けてくれない。もう女々しい言い訳はできねえぞ」

※EVIL、KENTA、外道はノーコメント