『THE GATE OF EVOLUTION 2021』東京・後楽園ホール(2021年11月5日)
○吉田隆司&土井成樹vs望月成晃&近藤修司vsJACKY“FUNKY”KAMEI&KING清水×

 吉田がツインゲート王者の清水から直接ピンフォール勝ち。土井との“新・土井吉"でタイトル挑戦が決定的となった。

 2日前に行われた大阪でのビッグマッチでは必殺技リレーで快勝し、チームとしての完成度に自信を深めた土井&吉田の新・土井吉。今大会ではツインゲート王者・清水(パートナーは横須賀ススム)とKAMEIのNATURAL VIBESコンビ、望月&近藤の無所属同士の強豪コンビと3WAYで激突したが、ここでも実力を発揮した。

 吉田は序盤から清水、近藤と対峙して激しい肉弾戦を展開。元パートナーの望月が割って入って吉田に襲いかかり、相手4人から集中砲火を浴びたものの、怒りの地獄突き乱射でナデ斬りに。さらに、首4の字固めで連なった5人をまとめて逆エビ固めで絞め上げた。土井&吉田は吉田のエルボードロップ、土井のサマーソルトドロップ、吉田のセントーン…と好連係でKAMEIを攻め立てる。

 負けじと王者の清水も魅せる。吉田と近藤を同時に抱え上げてバックフリップでマットに叩きつけると、飛びついてきた土井の体をキャッチし、高速回転してから後方に投げ捨てて、どよめきを誘った。

 各チームともにアクセルを踏み、大技合戦に突入。吉田のジャーマンを皮切りに、清水のラリアット、土井のバカタレスライディングキック、近藤のザ☆オリジナル、清水のフライングショルダーと連鎖して、リング上は大混戦に。混乱に乗じて清水は砲丸投げスラムで吉田を仕留めにかかるが、こらえた吉田は延髄パイナップルボンバーをズバリ。ラリアット合戦になっても引かずに、2019CC(延髄斬り)からパイナップルボンバーを連続してぶち込み、ツインゲート王者・清水から直接ピンフォール勝ちを奪った。

 この勝利に手応えを感じた様子の土井はマイクを持つと、「今日1つの結果を残したな。そろそろ俺も…いや、俺たちも動くぞ。この時を待ってたよな。もう我慢できへんぞ」と興奮状態。「今日のメインイベント、GHCジュニアタッグのタイトルマッチあるよな。その勝者に俺たち2人が挑戦するぞ」とぶち上げたものの、吉田の巨体を見て、「ちょい待てよ。あかん。あかんやんけ。俺はいいけど、お前ジュニアちゃうやんけ。ヘビーやんけ」と即座に前言撤回。吉田も頭を抱えたが、土井は「方向転換するぞ。ちょうどええやんけ。ツインゲートチャンピオンの清水から吉田が取ったよな? 完璧な圧勝で3カウントを取った。見たよな? ススム、お前も見たよな、セコンドで。ここまで言ったら、なにが言いたいかみんなわかるよな。俺たち2人…土井吉がお前らのツインに挑戦してやる」とツインゲート王者のススム&清水に挑戦表明。「俺たちは腐っても土井吉だよな。今ここで答えを聞かせてくれ」と動けない清水の代わりにパートナーのススムに迫った。

 ススムは「確かに土井…吉だな」と土井&吉田を前にして納得すると、「ちょっと待て。言っても俺らは一昨日ですよ。プロレスリング・ノアの拳王&覇王相手にツインゲート防衛したばかり。でも、確かに今日清水が完全が3カウントを取られたからな。このまま引き下がるわけにはいかない。だったらいいよ。11月、東北で、仙台でもう1回ビッグマッチあるよな。もうドリームゲートが決まったよな。だったら、そこにツインゲートを入れようじゃねえか。土井…吉の挑戦受けてやるからな」と挑戦を受諾し、舞台を11・27仙台サンプラザホール大会に指定。「でも、俺らはまだまだこのベルトは渡さないから。それだけはキッチリ覚えておけよ」と通告した。

 吉野正人引退後は一歩引いた立ち位置を取っていた土井が、新生・土井吉としてついに動き出した。狙うは虎の子とも言えるツインゲート王座。年末恒例の土井ダーツ開催も近づいており、心機一転ベルトを巻いて2021年を締めくくる構えだ。

☆11/27(土)宮城・仙台サンプラザホール『THE GATE OF ORIGIN 2021』15:00開始

▼オープン・ツインゲート選手権試合
[挑戦者]
吉田隆司
土井成樹
vs
KING清水
横須賀ススム
[第53代王者]
※ススム&清水4度目の防衛戦


【試合後の土井&吉田】
▼土井「組まれたな」

▼吉田「組まれましたね」

▼土井「ようやく形に残せるもん手に入れた。俺ら今日、結果残したし、地方でも結構組んでるし、俺ら勝ち星獲ってるし、何も文句ないやろ」

▼吉田「はい」

▼土井「俺たち土井吉でいくから」

▼吉田「今日で完全に仕上がった感じですよね、このタッグ」

▼土井「仕上がった」

▼吉田「仕上がって、このままいっちゃいましょうよ。次いっちゃいましょうよ」

▼土井「いっちゃうよ」

▼吉田「この勢いで! ツインゲート、シャラップするからな」