原田大輔、小峠篤司が26日、都内ホテルで会見し、ノアジュニア主体のブランド『N Innovation』立ち上げを発表した。来年1月6日、7日、10日の横浜ラジアントホール3大会からスタートする。

 多くのジュニア戦士が集結し、ユニット抗争が加熱するノアジュニア。“ノアジュニア黄金期"の再来を目指す正規軍の原田、小峠が声を上げて、ジュニア主体のブランド『N Innovation』が誕生することになった。

 会見で原田は「Innovationの意味は変革、革新。今までのノアになかった真新しい大会をやりたい。ジュニアをメインとして、道場マッチに出てるような若い子らがいたり、こういう世の中ですけど、ゆくゆくは世界的な選手も出てもらって、今までにないノアの戦い、ノアジュニアの戦いになれば」と思いを馳せた。ブランドとしての大目標はあえて口をつぐんだものの、「年間通して毎月1回は必ずやりたい」と“月イチ開催"を目標に掲げた。

 小峠も「ジュニアだけにとどまることなく、いろんな形で、今までのノアと違う戦いを見せていけると思う。サプライズ的なことはいろいろこれから会社とかと話していって、面白いことできるんじゃないかなと思ってるんで」と大胆な試みにも意欲を示した。

 ノアジュニア正規軍としては、結果が出ずにタイトル戦線から遠ざかっている現状だが、原田は「結果が出てないのは確かですけど、下向いてるワケにはいかない。常に前を見て、上を見て、新しいものが何かできないか、ノアジュニアのために何かできないか、ノアのためにできないかってことを考えてたら、こういう新しいブランドを立ち上げることも一つなのかなと思って。そのためにも一戦一戦、結果を残すことが大事だと思ってるので、次の代々木大会、僕ら勝って、もっともっとステップアップしていきたいと思ってます」と前向きに巻き返しを誓った。

【会見の模様】
▼原田「皆さん、こんにちは。プロレスリング・ノア原田大輔です。このたび、ノアジュニアの新ブランドを立ち上げることになりました」

※小峠がロゴを披露

▼原田「名前はN Innovationです。言葉のInnovationの意味は変革、革新。今までのノアになかった真新しい大会をやりたいと思い、N Innovation立ち上げます。日程なんですけど、さっそく来年の1月6日、7日、そして10日のラジアントホールから始めていきたいと思います」

▼小峠「今、原田の方から説明があったように、新しいブランド『N Innovation』が立ち上がることになりました。今、ノアもジュニアの方もたくさんの人数になってきたんで、本当にいろんな形の戦いを革新的に今、見せつけていけるんじゃないかなと思い、1月から新しいブランドとして。ジュニアだけにとどまることなく、いろんな形で、また今までのノアと違う戦いを見せていけるかなと思い、これからN Innovationをしっかり盛り上げていきたいと思います」

――二人発信で立ち上げたいと思って決まったもの?

▼原田「そうですね。さっき小峠さんも言いましたけど、今ノアジュニアたくさんのレスラーがきて、いろんな戦いがあって、今できるんじゃないかと。新しいものが。ジュニアをメインとして、道場マッチに出てるような若い子らがいたり、こういう世の中ですけど、ゆくゆくは世界的な選手も出てもらって、今までにないノアの戦い、ノアジュニアの戦いになればと思って声を上げました」

――到達点として大きな目標は?

▼原田「もちろんあります。でも今それを言うよりは一つひとつをしっかり成功させることが大事だと思いますし、1月の6日、7日、10日、ラジアントホールでやりますけど、1月だけじゃなく、年間通して毎月1回は必ずやりたいですし、そのあとのことはまた言います」

――ノアジュニア正規軍としては結果が出ない日々が続いているが、この現状については?

▼原田「結果が出てないのは確かですけど、出てないからって、じゃあ下向いてるのか。そういうわけにいかないと思うんですね。常に前を見て、上を見て、新しいものが何かできないか、ノアジュニアのために何かできないか、ノアのためにできないかってことを考えてたら、こういう新しいブランドを立ち上げることも一つなのかなと思って。そのためにも一戦一戦、結果を残すことが大事だと思ってるので、次の代々木大会、僕ら勝って、もっともっとステップアップしていきたいと思ってます」

――ブランド化したことでできることがある?

▼小峠「まず今以上にすべての選手にチャンスが広がると思うんで、具体的に、ホントもっとサプライズ的なことはいろいろこれから会社とかと話していって、面白いことできるんじゃないかなと思ってるんで。とりあえずこれをやることによって、さらにさらに全員にチャンスが広がるんじゃないかと思いますんで。まずはラジアントの3大会からしっかり方向性を見出していきたいなと思います」

▼原田「ノアジュニア今いろんな選手がいて、お客さんの中でも、ファンの人たちの中でもこういうカードがみたい、ああいうカードがみたいっていう人たちもたくさんいると思うんですよ。だからこのN Innovation、今日から始まるのでツイッターの方でも#NInnovationをつけて、皆さんの見たいカードとかそういうのもぜひ僕らに教えてほしいなと思います。僕ら二人だけでこのN Innovationを作るのじゃなくて、選手もそうですし、ファンの人みんなと一緒にこのブランド大きくしていきたいと思ってます」