オカダ・カズチカと小池百合子東京都知事の対談が実現した。

 「コロナに打ち勝て!〜この冬の感染防止対策〜」と題し、年末年始の新型コロナ感染防止を訴えることを目的としたもの。都庁を訪れたオカダは小池都知事との対面を果たすと、コスチューム姿でツーショット写真に納まった。

 小池都知事との対談に臨んだオカダは今年5月にコロナに感染した時の体験談を話し、その後の感染防止対策、試合会場での感染対策の状況などについても語った。また、東京都がワクチン接種の促進と社会活動の安全な再開へ向けて10月から展開している「TOKYO ワクション」キャンペーンについても言及。オカダが「ファンの方とリモートで交流する機会を特典として提供するのはどうか」と提案すると、小池都知事も「ぜひお願いします」と応じるひと幕もあった。

 対談の模様は今月24日より東京都公式YouTubeチャンネル、東京都公式動画チャンネルで配信されている。詳細は以下の通り。


☆オカダ・カズチカ×小池百合子 コロナに打ち勝て!〜この冬の感染防止対策〜

[掲出情報]
12月24日(金)掲出開始
東京都公式YouTube https://youtube.com/user/tokyo
東京動画(東京都公式動画チャンネル) https://tokyodouga.jp/