『THE GATE OF PASSION 2022』東京・後楽園ホール(2022年4月25日)

 ドリームゲート戦に向けて、王者・KAIが挑戦者・横須賀ススムが“背負うべきリスク"として、「負けたらNATURAL VIBES離脱」と「リングネームから横須賀を剥奪して本名に改名」を通告。ススムも受諾した。

 4・7後楽園大会でレスラー生活を終えたK-ness.は引退セレモニーで盟友・ススムに「俺は若い衆のサポートするススムよりも、第一線でまたシングルで1人で活躍するススムが見たい」と猛ゲキ。これを受けて、ススムは4・8名古屋大会でドリームゲート王者・KAIからピンフォール勝ちを奪うと、ベルト挑戦を表明した。KAIは条件として敗れた際の“リスク"を懸けるよう要求し、ススムも受け入れたため、5・5名古屋大会でのタイトル戦が正式決定した。

 この日の第1試合で行われた前哨戦でKAIとススムは15分時間切れ引き分けの熱闘を展開したが、メイン後のマイク合戦にも飛び火。NATURAL VIBESにジェイソン・リーが電撃加入した直後にKAIがマイクを握り、リスクについて言及した。

 「俺も昨日寝ずに考えて、考えて、考えてきたんだよ」と豪語したKAIは、「前回の後楽園でK-ness.が引退して、わんわんわんわん、メソメソ40過ぎたおっさんが泣いてたな! 気持ち悪いな! それと何? K-ness.からネックレスと指輪をもらって、あんなんで力出るの? あんなの100均のダイソーで売ってるんじゃないの? それと何? K-ness.と死んだら一緒に墓に入ろうなんて気持ち悪いこと言ってたな? サブイボたったよ、サブイボ。気持ち悪いな、本当に」とススムを嘲笑した。

 そのうえで、ススム&K-ness.の入場テーマ曲名が『絆』だと指摘すると、「俺は今、一番大事にしているのはこのドリームのベルトだ。そして、お前が大事にしてるのは絆だな。仲間だな。ちょうどいいじゃねえかよ。今、ジェイソンが入ったんだろ? だったらよ、その一番大切な絆の仲間、お前から奪い取ってやるよ」とニヤリ。「5月5日、愛知県体育館、ドリームゲート戦、俺に負けたらNATURAL VIBESから抜けろ。これで決定だ」と通告する。迷いのないススムは「やってやるよ」と即答した。

 「決定だな、決定! ススム、俺は1つとは言ってないよ。もう1つ用意してきたぞ」とKAIは悪びれることなく追加のリスクに言及。「お前は横須賀ススムだから、横須賀出身だな。俺は横浜出身だ。聞くところによると、お前、横須賀に住んでねえらしいじゃねえかよ。俺、横浜在住だよ。お前、東京だろ? 全然、横須賀に愛情ねえな」とまたまたこき下ろし、「ただ商売やりたいだけで、横須賀名乗ってんじゃないの? お前に地元愛はない。そんなヤツから横須賀の名前を奪い取ってやる。俺に負けたら横須賀の名前を捨てて、本名の望月享に戻せ」と提示した。

 「受けないんだったら、ドリームの挑戦受けなくてもいいんだぞ」とタイトル戦拒否をちらつかせると、ススムはここでも「やってやりますよ」と即答した。満足げなKAIは「5月5日、愛知県体育館のドリームゲート戦、横須賀ススムの背負うリスクはNATURAL VIBESを抜けることと、横須賀の名前を捨てて望月享に変更。決定します!」と断言。「バイバーイ!」と連呼してリングを去っていった。

 K-ness.の思いを受け止めて、ドリームゲート奪取に向けてひた走るススムだが、課せられた2つのリスクは過酷なものとなった。万が一、KAIに敗れれば、これまで重ねてきた実績やキャリアを全否定されると言っても過言ではない。悲壮な決意をにじませたススムは至宝を6年ぶりに腰に巻き、リングを去った盟友・K-ness.に胸を張って報告することができるのか。

☆5/5(木・祝)愛知県体育館(名古屋市)『DEAD or ALIVE 2022』16:00開始

▼オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
[挑戦者]
横須賀ススム
vs
KAI
[第34代王者]
※KAI3度目の防衛戦
※横須賀ススムが敗れた場合には NATURAL VIBES脱退/リングネーム改名となる特別ルール

【試合後のKzy、KAMEI、堀口】
▼KAMEI「ジェイソン!」

▼Kzy「ウェルカム! いやぁ騙されたね」

▼堀口「びっくりした。ジェイソン、やっぱりKAMEIの広東語響いた?」

▼KAMEI「めっちゃ勉強した」

▼堀口「何て言ったのよ? 」

▼KAMEI「これからジェイソンとやっていきたい…」

▼Kzy「よく勉強した」

▼堀口「5・5愛知県、ドリームのリスク決まったよ。負けたらヴァイブス抜ける、名前も望月亨に…負けた場合の話だから」

▼ススム「みんな止めたけど、勝てばいいから。勝つことしか考えてないから」

▼Kzy「KAIに何かリスクあげないと釣り合わないぐらい。だからホントに獲ってね」

▼ススム「獲るよ。短くまとめるから」

▼堀口「愛知県、ドリームゲートチャンピオンになって、そしてみんなキング・オブね、頑張れよ! ということで、これからNATURAL VIBES頑張っていきましょう」

▼Kzy「ビッグマッチあるから、それに向けて俺たちNATURAL VIBES、自然体で可能性は無限大ってことで、よろしくどうぞ!」