『Champions Night4〜50th Anniversary Tour〜』東京・大田区総合体育館(2022年6月19日)
世界タッグ選手権試合 ○芦野祥太郎&本田竜輝vs佐藤耕平&石川修司×

 芦野&本田が予告通りに一発で世界タッグ王座を奪取。次期挑戦者に#STRONGHEARTSのT-Hawk&入江茂弘を指名した。

 5・14札幌大会でツインタワーズに敗れ、諏訪魔との暴走SUPLEXで保持していた世界タッグ王座を失った芦野。その後、諏訪魔にVM入りの形で裏切られたものの、本田、立花誠吾と元WRESTLE-1勢による新軍団を結成。この日、本田との世界タッグ挑戦を果たした。

 のっけから気を吐いた本田だったが、耕平が鋭いエルボーをぶち込むと、その後はツインタワーズが打撃戦で圧倒し、序盤戦をリードしていく。芦野が巻き返しに転じ、耕平と真っ向からエルボー合戦を繰り広げると、石川をアンクルロックに捕らえたが、投げ捨てジャーマンで引っこ抜かれて大ダメージを負った。

 それでもツインタワーズの雪崩式ダブルブレーンバスターは本田が急行して阻止。逆に芦野が石川に雪崩式フロントスープレックスを仕掛けると、本田がファイナルベントで芦野ごと石川をぶん投げる荒技で勝機をこじ開ける。

 二人から「ジジイ」呼ばわりされてきた石川と耕平も簡単には譲らない。耕平がゴツン!と生音が響くほどの頭突きで本田を排除すると、試合権のある芦野に猛攻。連続ニーリフト、ダブルニーリフトと連係攻撃で猛追に出た。

 だが、本田が献身的な動きで耕平を分断し、石川を孤立させると、芦野はしつこくアンクルロックに絡め取る。粘る石川のランニングニー2連発、ファイヤーサンダーの餌食になるが、スプラッシュマウンテンは起死回生のフランケンシュタイナーで切り抜け、またまたアンクルロックへ。石川は蹴り上げたり、脚力を使って強引に投げたりと、必死に脱出を図るが、芦野は離さずに絞めに絞めて、ついにはギブアップを奪った。

 芦野&本田が戦前の予告通り、世界タッグ一発奪取に成功。第91代王者となった。芦野は1ヵ月ぶりの返り咲きで、本田は初戴冠。セコンドについた立花と共に3人でサングラスを装着すると、ベルトを掲げて喜びをあらわにした。

 「確かにお前らは動ける。動けるジジイっていうのは、そこは認めてやるよ」とツインタワーズを評価したうえで、芦野は「ただな、全日本プロレス変わる時が来てんだよ。今みたいに、今日みたいに俺らがその牙城を崩していくんだよ。よし。これはな、始まりだぞ、始まり。ここから始まるんだよ。俺たちは俺たちのやり方でやっていくよ」と改めて変革を予告。本田も「言ったろ? 俺と芦野で一発で獲るってな。ここから芦野、立花、そして俺で、3人で全日本をひっかき回すぞ」と口を揃えた。

 世界タッグ王者として変革を成し遂げるためにも、まずは雪辱しなければいけない相手がいる。6・12後楽園大会で行われたワンデー6人タッグトーナメントの決勝戦で敗れた#STRONGHEARTSだ。芦野は「あいつらのプロレスが気にくわねえんだよ。全日本プロレスに来たからには、全日本プロレスのプロレスをあいつらに叩き込む。それはこのベルトを懸けてやってやるからよ」と次期挑戦者にT-Hawk&入江を指名。「まあ、サクッと防衛しちゃおうかな? またあいつらよ、ぐちぐちぐちぐちTwitterで言ってくるけどよ。文句はリング上で聞きますので。文句があるなら、全日本プロレスのリングに上がって来い」と挑発した。


【試合後の芦野&本田、立花】
▼芦野「よっしゃ! 取り返したぞ!」

▼立花「勝ったぞ!」

▼芦野「このベルトはよ、俺が返してもらったんだよ。もともと俺のだから。まあ、パートナーは変わったけど、結局こいつは俺の肩が馴染みがよくてよ。こいつの声がそう言ってんだよ。石川、ちょっと打たれすぎて名前が思い出せねえ…佐藤耕平。確かにお前らは動ける。動けるジジイっていうのは、そこは認めてやるよ。ただな、全日本プロレス変わる時が来てんだよ。今みたいに、今日みたいに俺らがその牙城を崩していくんだよ。よし。これはな、始まりだぞ、始まり。ここから始まるんだよ。俺たちは俺たちのやり方でやっていくよ。他のヤツらも、若いヤツらも思っていることいっぱいあるだろ? もっとぶちまけたほうがいいよ」

▼立花「本田、言ったれ、言ったれ」

▼本田「言ったろ? 俺と芦野で一発で獲るってな。ここから芦野、立花、そして俺で、3人で全日本をひっかき回すぞ」

▼芦野「今日は俺が取ったけど、お前が次は取れよ。おい、この間、この3人で負けた相手いるな?」

▼本田「#STRONGHEARTS!」

▼芦野「まあ、#STRONGHEARTSはよ、俺たちがいた前の団体からずっと気にくわねえんだよ、あいつら。あいつらの何が気にくわねえか言ってやろうか? プロレスだよ。あいつらのプロレスが気にくわねえんだよ。全日本プロレスに来たからには、全日本プロレスのプロレスをあいつらに叩き込む。それはこのベルトを懸けてやってやるからよ。なんだ、こういうのは。逆指名だな。T-Hawk! お前とあと1人…」

▼本田「入江!」

▼芦野「入江か。まあ、サクッと防衛しちゃおうかな? またあいつらよ、ぐちぐちぐちぐちTwitterで言ってくるけどよ。文句はリング上で聞きますので。文句があるなら、全日本プロレスのリングに上がって来い。地方でもいいんだぞ」

▼立花「よし、飲みに行きますか!」

▼芦野「本田は酒癖悪いからダメだ。本田は酒癖悪い。立花、飲みに行こうぜ」