『SUNNY VOYAGE 2022』山形ビッグウイング(2022年7月3日)
○拳王&征矢学vs小島聡&稲葉大樹×

 7・16日本武道館大会のGHCヘビー級王座戦に向けて挑戦者・拳王からバックステージでの“トレーニング挑発"を受け続けていた王者・小島が、新日本伝統のライオンプッシュアップで“反撃"。またも拳王に蹂りんされたものの「負けたらライオンプッシュアップ1000回」を要求した。

 リング上のみならずバックステージでも過熱する小島と拳王の前哨戦。6・24横浜大会では小島の要求を受けた拳王がスクワットを繰り返し、前夜(2日)の郡山大会では拳王が腕立て伏せを繰り広げて妙な方向でもヒートアップしていた。

 迎えた4度目の前哨戦は山形大会のセミファイナルが舞台に。先発から火花を散らし、中盤にはウエスタンラリアットとPFSをめぐって相譲らずの熱闘を展開。そして最後は稲葉を蹴暴で追い込んだ拳王が、コーナーで羽交い締めにされる小島の面前でPFSを投下し、今宵の前哨戦は拳王に軍配が上がった。

 試合後の乱闘でも拳王に蹴り倒された小島だったが、バックステージに戻るや、これまでの“反撃"を開始。前夜拳王が繰り広げた腕立て伏せに言及したうえで、「だいたいな、プロレスラーがやる腕立て伏せは普通の腕立て伏せじゃねえだろ!? お前、そんなことも分かんねえのか? じゃあ俺がプロレスラーがやる腕立て伏せを教えてやるよ。ライオンプッシュアップっていうんだ。いいか!? 足広げてこうやって手をついて、下からゆっくりこうやって上を見るんだよ。1! 2! 3!……」と“実演”し始めた。

 ちなみにライオンプッシュアップと呼ばれる開脚式の腕立て伏せは、通常の腕立て伏せよりも負荷が強く、プロレスラーならではのトレーニングとして知られる。

 報道陣があっけにとられるなか、20回を超えたあたりで拳王が登場。「バカかテメー! いい年こいて何やってんだよ!」と小島を踏みつけてストンピングを乱打すると、「ライオンマークが恋しくなったんだろ!? 何でノアのTシャツ着てんだ!? ベビーフェイス気取ってんじゃねえぞ! そういえば7月16日、日本武道館で俺のライオンTシャツも発売になるぞ! ライオン恋しくなったんだったら、俺のTシャツ着て入場すればいいだろ!」とちゃっかり宣伝を交えた痛罵を残して姿を消した。

 今宵はリング上でもバックステージでも拳王に蹂りんされた形となった小島だが「お前が負けたらな、罰ゲームとしてライオンプッシュアップ1000回やらせてやるよ。スクワットも1000回! それでもう一回、新弟子からやり直せテメー!」と最後は怒りの要求。細かいことはさておき、武道館に向けた両雄の意地の張り合いは、東北2連戦を経てさらに燃え上がった。


【試合後の小島、拳王】

▼小島「拳王、昨日のアレ、なんだよ!? 腕立て伏せやって偉そうにほざきやがって。バカか!? ホントに。だいたいな、プロレスラーがやる腕立て伏せは普通の腕立て伏せじゃねえだろ!? お前、そんなことも分かんねえのか? じゃあ俺がプロレスラーがやる腕立て伏せを教えてやるよ。ライオンプッシュアップっていうんだ。(※実際にプッシュアップを開始しながら)いいか!? 足広げてこうやって手をついて、下からゆっくりこうやって上を見るんだよ。1! 2! 3!……」

※20回を超えたところで拳王が現れ、しばしプッシュアップする小島を見つめ…

▼拳王「バカかテメー!!!(※とストンピングを乱打し、小島の顔面を踏みつけながら)いい年こいて何やってんだよ!? オッサンがライオンプッシュアップなんてしてんじゃねえぞ? ライオン…? そういうことか。ライオンが恋しくなったんだろ! ライオンマークが恋しくなったんだろ! バカヤロー! オラ! オラ!(※とストンピングを連打しながら) ライオンマークが恋しくなったんだろ!? 何でノアのTシャツ着てんだ!? ベビーフェイス気取ってんじゃねえぞ! そういえば7月16日、日本武道館で俺のライオンTシャツも発売になるぞ! ライオン恋しくなったんだったら、俺のTシャツ着て入場すればいいだろ! なにライオン恋しくなってライオンプッシュアップなんてやってんだよ! バカかテメーは!!」

※と吐き捨てて去る、小島はキツそうに上体を起こすと

▼小島「お前…新日本プロレス伝統のライオンプッシュアップ、バカにしてんのか? なぁ? お前デビューして何年だよ? たかだか14年ぐらいだろ? それでライオンプッシュアップも知らないでよくプロレスラーやってたな? ふざけんなよ。普通のプッシュアップと全然違うんだよ! 一緒にすんなよ! できねークセにカッコばっかりつけやがって。だったらお前が負けたらな、罰ゲームとしてライオンプッシュアップ1000回やらせてやるよ。スクワットも1000回! それでもう一回、新弟子からやり直せテメー!!」