カリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで行われたスマックダウンが日本時間18日、配信され、登録者数2360万人の“米人気YouTuber"ローガン・ポールがPLE『クラウン・ジュエル』でWWEユニバーサル王者ローマン・レインズに挑戦することが決まった。

 この日、ポールがオープニングに登場。数日前に自身のポッドキャストにゲスト出演した王者レインズに対して「レインズが帰った後に、対戦したら俺が勝つと言ったんだ」と切り出し、「俺は明日ラスベガスで記者会見をやる。もしレインズが男なら現れて俺と対峙するよな?」と挑発し、対戦を要求した。

 そこへブラッドラインのポール・ヘイマン(withウーソズ&ソロ・シコア&サミ・ゼイン)が現れ、「フロイド・メイウェザーとも対戦した男だが、レインズとの対戦は諦めて他の誰かにするんだ」と拒もうとした。

 だが、ポールは「俺が記者会見でレインズに挑戦表明してWWEユニバーサル王座戦になると心配してんだろ? ラッキーショットが1発決まればレインズを倒せるからな」と豪語して譲らず。武力行使しようとしたヘイマンに代わってしゃしゃり出てきたゼインに一撃を浴びせた。ウーソズ&シコアに襲われそうになってもポール間一髪で場外に退避した。

 翌日に記者会見が行われ、ポール、王者レインズらブラッドライン、CCOのトリプルHが出席。サウジアラビアで行われるPLE『クラウン・ジュエル』で「レインズvsポール」のWWEユニバーサル王座戦が発表された。ポールは「クラウン・ジュエルは俺の試合だ。レインズは11月5日に俺を認めることになるだろう」と勝利を宣言。ヘイマンと舌戦を展開すると、レインズに突き飛ばされて会見は大荒れとなった。『クラウン・ジュエル』は日本時間11月6日にWWEネットワークで配信される。