史上初となるノア&DRAGONGATE合同興行11・11後楽園大会に向けた会見が9日、後楽園ホール内で開かれ、第1試合の若手対抗戦に臨む6人が意気込みを語った。

 オープニングで両軍若手が6人タッグマッチで激突する。ノア側が稲村愛輝(29歳/キャリア4年)、藤村加偉(27歳/キャリア3年)、矢野安崇(22歳/キャリア2年)、DRAGONGATE側が菊田円(23歳/キャリア2年半)、布田龍(21歳/キャリア1年)、望月ジュニア(20歳/キャリア5ヶ月)の布陣で臨む。

 キャリア最年長でひとり体格的にも抜けている稲村は「圧倒的強さ、圧倒的でかさ、圧倒的存在感、すべてを制して圧倒的に勝利したい」と宣言。矢野も「僕は交流戦だと思ってません、対抗戦だと思って一番自分が目立って勝ちにこだわりたい」と血気盛んに語った。

 DRAGONGATE側も「他のカードはDRAGONGATE、ノアさんミックスのカードがありますが、このカードは対抗戦ということで絶対勝ちたい」と望月ジュニアが呼応。菊田も「ノアファンの皆さんの前で試合するのは初ですが、菊田円・尻ここにありを皆さんに見せつけたいと思います」と“ケツ"に力を込めた。


【会見の模様】
▼藤村「藤村加偉です。今回、対DRAGONGATEということで、普段戦わないからこそ、この1回の試合の結果がとても重要だと思うので、ここは俺たちがしっかり勝ちます。そして個人としてもこの試合でインパクトを残していきたいと思います。よろしくお願いします」

▼矢野「プロレスリング・ノアの矢野安崇です。11日のノアとDRAGON GATEの交流戦。僕は交流戦だと思ってません、対抗戦だと思って一番自分が目立って勝ちにこだわりたいと思います。そしてノアの凄さ、そして強さを見せつけたいと思います」

▼稲村「プロレスリング・ノア稲村愛輝です。圧倒的強さ、圧倒的でかさ、圧倒的存在感、すべてを制して圧倒的に勝利したいと思います。よろしくお願いします」

▼布田「DRAGONGATEの布田龍です。自分は他団体の選手と戦うのは初めてなので、自分らしく戦っていきたいと思います。そして自分がこの6人の中で一番目立つぐらいの試合をしたいと思うので、応援よろしくお願いします」

▼ジュニア「ノアファンの皆様お久しぶりです。以前、乱入という形でリングに上がらせていただきました望月ジュニアと申します。今回、試合ができるということで、ノアファンの皆さんの前で試合ができることをとても楽しみにしております。そして他のカードはDRAGONGATE、ノアさんミックスのカードがありますが、このカードは対抗戦ということで絶対勝ちたいと思います。よろしくお願いします」

▼菊田「DRAGONGATEプロレスの菊田円と申します。ノアファンの皆さんの前で試合するのは初ですが、菊田円・尻ここにありを皆さんに見せつけたいと思います。よろしくお願いします」


【NOAH/DRAGONGATE】11/11(金)東京・後楽園ホール『GLOBAL2days WRESTLE UNIVERSE presents GLOBAL DREAM』17:30開場、18:30開始

◇第1試合◇
藤村加偉
矢野安崇
稲村愛輝
vs
望月ジュニア
布田龍
菊田円

◇第2試合◇
▼時間差ランブルタッグ5WAYイリミネーションマッチ
BIGBOSS清水
モハメド ヨネ
vs
神田ヤスシ
望月ススム
vs
ISHIN
征矢学
vs
スペル・クレイジー
Eita
vs
ミノリータ
Ben-K
※2チームによる通常タッグマッチでスタートし、90秒ごとに1チームずつ追加される。タッグメンバーのどちらかが3カウントフォール、ギブアップを奪われた時点、またはオーバー・ザ・トップロープで敗退となり、最後まで残ったチームが勝利となる

◇第3試合◇
YO-HEY
JACKY“FUNKY"KAMEI
Kzy
vs
NOSAWA論外
堀口元気
斎藤了

◇第4試合◇
X
vs
このまま市川

◇第5試合◇
ストロングマシーン・J
ジェイソン・リー
U-T
vs
パンチ富永
ダンテ・レオン
小峠篤司

◇第6試合◇
吉岡世起
vs
YAMATO

◇第7試合◇
藤原拓磨
AMAKUSA
vs
タダスケ
シュン・スカイウォーカー

◇第8試合◇
Hi69
大原はじめ
ディアマンテ
H・Y・O
B×Bハルク
vs
エクストリーム・タイガー
ニンジャ・マック
ドラゴン・ダイヤ
アレハンドロ
ドラゴン・キッド

◇第9試合◇
箕浦康太
拳王
vs
吉岡勇紀
清宮海斗