史上初となるノア&DRAGONGATE合同興行11・11後楽園大会に向けた会見が9日、後楽園ホール内で開かれ、箕浦康太と組んで清宮海斗&吉岡勇紀のシングル王者タッグと対戦する拳王が吉岡を「会社に担がれたしょっぺぇチャンピオン」呼ばわりした。

 ノア&DRAGONGATE合同興行のメインはGHCヘビー級王者・清宮&オープン・ザ・ドリームゲート王者・吉岡と、拳王&箕浦の越境タッグ対決。「俺がDRAGONGATEをみてきた中で、俺はこいつのことが一番いい素材だと思う。DRAGONGATE=YAMATOだと俺は今までずっと言ってきたけど、YAMATOの次はおい、こいつ、箕浦だ」とパートナーを称えた拳王だが、相手には手厳しい。

 これまで清宮に痛烈な言葉を投げかけてきたが、吉岡に対しても容赦なし。「今チャンピオンなんだよな? あんなヤツ、ただ会社に担がれたしょっぺぇチャンピオンだろ」とこき下ろし、「俺とDRAGON GATEの中で一番素材のいい箕浦がてめぇらの考え、担ぎ上げを全て覆してやるからな!」と予告した。

 一方、箕浦は「自分は拳王さんと組ませていただくことで、吸収することしかない」と多くの収穫を得るつもり。清宮が来場した10・6後楽園大会でわずかながら触れたが、「この大会でこれほどおいしい相手いないと思ってるんで、二人まとめて拳王さんと食ってやろうかなと思ってる」と清宮の首に照準を絞った。


【会見の模様】
▼拳王「急に組まれたこのカードだったけど、俺がDRAGONGATEをみてきた中で、俺はこいつのことが一番いい素材だと思う。DRAGONGATE=YAMATOだと俺は今までずっと言ってきたけど、YAMATOの次はおい、こいつ、箕浦だ。対戦相手、DRAGONGATEの吉岡、なんて言ったっけ? 今チャンピオンなんだよな? あんなヤツ、ただ会社に担がれたしょっぺぇチャンピオンだろ。会社に担がれたしょっぺぇチャンピオン。そういえばウチにもいるんだよ。ウチにも会社に担がれたしょっぺぇチャンピオン・清宮海斗っていうのが。そういえばあさって当たるよな。いいか、てめぇら、マスコミのクソヤローども、てめぇらも一緒になって担いでんだろ? おい、会社の担ぐスターへのレールをゆっくり歩いて進んでるレスラー見て、てめぇら楽しいのか? 全然楽しくねぇだろ。箕浦、このプロレス界の考えをあさって覆してやろう。おい、いいか、あさってはな、俺とDRAGON GATEの中で一番素材のいい箕浦がてめぇらの考え、担ぎ上げを全て覆してやるからな!」

▼箕浦「自分は拳王さんと組ませていただくことで、吸収することしかないと思ってるんで、当日よろしくお願いします。先月の後楽園で清宮海斗がウチのリングに乗り込んできて、この大会でこれほどおいしい相手いないと思ってるんで、二人まとめて拳王さんと食ってやろうかなと思ってるんで。11月11日、お楽しみに」


【NOAH/DRAGONGATE】11/11(金)東京・後楽園ホール『GLOBAL2days WRESTLE UNIVERSE presents GLOBAL DREAM』17:30開場、18:30開始

◇第1試合◇
藤村加偉
矢野安崇
稲村愛輝
vs
望月ジュニア
布田龍
菊田円

◇第2試合◇
▼時間差ランブルタッグ5WAYイリミネーションマッチ
BIGBOSS清水
モハメド ヨネ
vs
神田ヤスシ
望月ススム
vs
ISHIN
征矢学
vs
スペル・クレイジー
Eita
vs
ミノリータ
Ben-K
※2チームによる通常タッグマッチでスタートし、90秒ごとに1チームずつ追加される。タッグメンバーのどちらかが3カウントフォール、ギブアップを奪われた時点、またはオーバー・ザ・トップロープで敗退となり、最後まで残ったチームが勝利となる

◇第3試合◇
YO-HEY
JACKY“FUNKY"KAMEI
Kzy
vs
NOSAWA論外
堀口元気
斎藤了

◇第4試合◇
X
vs
このまま市川

◇第5試合◇
ストロングマシーン・J
ジェイソン・リー
U-T
vs
パンチ富永
ダンテ・レオン
小峠篤司

◇第6試合◇
吉岡世起
vs
YAMATO

◇第7試合◇
藤原拓磨
AMAKUSA
vs
タダスケ
シュン・スカイウォーカー

◇第8試合◇
Hi69
大原はじめ
ディアマンテ
H・Y・O
B×Bハルク
vs
エクストリーム・タイガー
ニンジャ・マック
ドラゴン・ダイヤ
アレハンドロ
ドラゴン・キッド

◇第9試合◇
箕浦康太
拳王
vs
吉岡勇紀
清宮海斗