『GREAT VOYAGE 2024 in YOKOHAMA』横浜武道館(2024年3月17日)
○丸藤正道&杉浦貴&小川良成&宮脇純太&大和田侑vsモハメド ヨネ&齋藤彰俊&小峠篤司&Hi69&潮崎豪×

 TEAM NOAHが“NOAHvsNOAH"となったイリミネーション戦に敗退。リーダー潮崎が丸藤に決勝打を奪われたものの、齋藤は「俺たちは昔から潰されてきた。こんなもんは屁でもねえ!」と“ここからが本領"を強調した。

 「NOAHの闘いを呼び起こす」ことをスローガンに今年からスタートしたTEAM NOAH。この日は“NOAH旗揚げ&生え抜きメンバー"である丸藤&杉浦&小川&宮脇&大和田との5対5イリミネーション戦に臨んだ。

 NOAHで“NOAHvsNOAH"が行われる不思議な構図。のっけからTEAM NOAHが一気に小川を失格に追い込んで先制したものの、杉浦がヨネを絞め落としてイーブンに。さらに宮脇も小峠を一本背負いから丸め込んで3カウントを奪ってみせる。

 その後は齋藤、杉浦が次々にオーバー・ザ・トップロープで失格に。数的不利が続いたTEAM NOAHサイドも、潮崎がショートレンジ豪腕ラリアットで宮脇をねじ伏せ、潮崎&Hi69と丸藤&大和田が最後の4人に残った。

 “大和田狙い"を公言していたHi69がポップアップ式エルボースマッシュ、変型デスバレーボムで手厳しく攻め立てたが、大和田も追撃を逆さ押さえ込みで切り返してまさかまさかの3カウント。TEAM NOAHは潮崎一人に追い込まれた。

 さらに大和田は潮崎の豪腕をことごとく避けてドロップキックを見舞い、ゴーフラッシャーもブレーンバスターで切り返して大奮闘。丸藤にタッチを渡した。

 「中途半端なら潰す」とNOAH一筋のプライドをむき出しにしてきた丸藤は、潮崎と真っ向からの逆水平合戦を展開。これを猛烈な串刺し豪腕ラリアットで制した潮崎は、ゴーフラッシャーからのショートレンジ豪腕ラリアットで3カウントを迫った。

 大和田のカットに助けられた丸藤もラリアットを避けてのフックキック、スピーディな虎王連射で反撃。続けざまに真・虎王をぶち込んでニアフォールまで追い込むと、最後は生ヒザをむき出しにしての虎王・零を叩き込んで潮崎から3カウントを奪ってみせた。

 “NOAHvsNOAH"のイリミネーション戦は2人残しで丸藤組に軍配。悔しげなTEAM NOAHの面々めがけて不敵に笑ってみせた丸藤は「他団体とやって盛り上がるのもいいよ。でも俺たちとやってもいいんじゃないか?」と続戦を視野に入れつつ「面白かったよ。どうせやるならとことんやってくれ」と“エール"も送った。

 一方のTEAM NOAHは齋藤が咆哮。「俺らはな、昔から潰されて立ち上がっているから、こんなもんは屁でもねえ!」と叫んだ。3日後の20日には同じ横浜のラジアントホールでTEAM NOAH主体興行『LIMIT BREAK』第2回大会もスタンバイ。バックステージでは改めて5人手を合わせて「TEAM…NOAH!」を唱和して仕切り直した。

【試合後の丸藤&杉浦&小川&宮脇&大和田】

▼丸藤「(宮脇&大和田に)お前が真ん中行け。お前が主役だ。聞いてください、こいつが主役だ」

――TEAM NOAHに勝利したが?

▼宮脇「やっぱり僕や大和田、若いNOAHの生え抜きレスラーで絶対NOAHを盛り上げたい。その一心で今日は頑張りました」

▼大和田「今日、やっとHi69さんから1勝することができたけど、今日以上にもっともっと強くなってみせます!」

――二人から見て?

▼丸藤「いいじゃないですか。あっちのジュニアのヤツらよりよっぽどいいじゃない。お前(大和田)なんか今日1勝獲ったんだから、もうあいつから一生獲れ。TEAM NOAHまだ分かんないよ。何かよく。だけど、ちょっと言葉は悪いかもしれないけど、今までちょっと一歩下がってたレスラーたちが何かの思いを込めてNOAHのため…NOAHのためかどうかわからない。本当は自分たちのためなんだろ。その気持ちは素晴らしいと思うよ。だからこそいいよ。面白かったよ、試合してて。だけど見てくれ。今日、俺たちの勝ちだ。他団体とやって盛り上がるのもいいよ。でも俺たちとやってもいいんじゃないか? 面白かったよ。とことんやってくれ。どうせやるならとことんやってくれ。俺も高みの見物するわけじゃないけど、俺も最前線いってやるよ」

▼杉浦「若いヤツが今日は頑張ってくれて。TEAM NOAHって言って、急にTEAM NOAHって言い出して勝てるもんじゃないしね。急にTEAM NOAHって言って注目されてるかもしれないけど、生え抜きこっちだから。チームNOAHで。だからこいつら二人の方が悔しいかもしれないよね。そういうのが今日出たんじゃないかな。NOAHとして」

▼丸藤「練習だって俺らの方がしてるじゃないか。根本的なところから、人が見てないところから、どんどん良くしていこうぜ!」


【試合後の潮崎&ヨネ&齋藤&小峠&Hi69】

▼潮崎「すいませんでした。クソ!」

▼齋藤「とんでもない。チームリーダーが最後まで戦った姿見ただろ? 向こうと2対1でもこうやって戦ってるんだよ。俺らはな、昔から潰されて立ち上がっているから、こんなもんは屁でもねえ! これからもっと上がってやるよ! 見とけ!」

▼ヨネ「いきましょう!」

▼小峠「這い上がりましょう」

▼齋藤「この指先見とけよ」

▼小峠「這い上がりましょう!」

▼全員「(5人で手を合わせると)TEAM NOAH!」