「GU(ジーユー)」は、トレンドをいち早く取り入れたアイテムがプチプラで揃っており、高い人気を誇っています。今回は、2022年秋冬に狙うべきジーユーのトレンドアイテムをご紹介します!

GUが目指す!2022秋冬のwithコロナ×ファッション

GU
「ジーユー2022年秋冬事業戦略発表会」にて。株式会社ジーユーの柚木治代表取締役社長

「ジーユー2022年秋冬事業戦略発表会」および「2022年冬展示会」が開催され、ジーユーが考えるwithコロナ時代における新たなニーズへのファッションのあり方について、株式会社ジーユーの柚木治代表取締役社長はこう発言しました。

「2022年は『人に会うファッションを久しぶりに楽しみたい』というような新たなニーズが生まれています。『あらゆる人がファッションを楽しめる』商品やサービスに新しい価値をプラスし、ジーユーはお客様の期待に応えていきます」。

2022年に入り、カラーコーデやジェンダーレスアイテムの人気が高まっています。

2022年秋冬に狙うべきトレンドアイテムとは?

GU

2022年秋冬シーズンでは、その代表商品としてテレビCMで放送されている「プルオンパンツ」や、トレンドを捉えたデザインの「ふわふわカラーニット」「ストレートパンツ」を提案。どれもが、世代・ジェンダー・体型を超えた幅広いスタイルの商品です。

また、昨今の不安定な状況で、洋服にかける金額が減少しています。これを受けて、低価格ながらも着回しができる服のニーズが非常に高まっており、ジーユーは、主力商品の価格を据え置き、お求めやすい価格帯にしているそう。

では、2022秋冬おすすめのジーユーアイテム6点を見ていきましょう!

【GU秋冬1】ヒートパデッドアウター

GU

2022年冬のジーユーのテーマは 「プレイフル・ウィンター」。 アクティブなアイテムもきれい色を取り揃え、 レトロなムードで着こなせば、おしゃれ度が加速します。

GU

この冬おすすめなのが、空気をたっぷり含んだリサイクルポリエステルが中綿に100%使用された、軽さと暖かさを両立させたジーユーの定番アウター「ヒートパデッドアウター」。表地に撥水機能素材が用いられ、多少の雨や雪の日も安心して着用できる一枚です。

定番のヒートパデッドブルゾンは、今年らしいサイジングとステッチにアップデート。今季トレンドになってるスポーツ要素とクロップドデザインを取り入れたヒートパデッドクロップドブルゾンや、ヒートパデッドオーバーサイズベスト、また注目のカラーブルゾンも登場するなど、お好みに合わせて選ぶことができます。

【GU秋冬2】ふわふわカラーニット

GU

優しい肌ざわりときれいなカラーを合わせた、冬のお出掛け時に気分があがる二ットがバリエーション豊かにお目見え。軽くてふわっとしていて暖かい、360度起毛させた糸を使用した「パフィータッチ素材」や、今季トレンドの毛足の長い「フェザー素材」などのニットを提案しています。

ジーユーでは、これまでカラーアイテムに大きな反響があり、それを受けて秋冬も引き続きカラーアイテムを投入。例えば、パフィータッチパフスリーブカーディガンは7色展開で、ボリューム袖と、気になるヒップをカバーできる前後差のある着丈がポイントになっています。

フェザーヤーンクロップドカーディガンは、フェザー素材でも着膨れしないようサイズ感を調整。簡単にスタイルアップ効果が期待できます。

【GU秋冬3】プルオンパンツ

GU

中条あやみさんと今田美桜さんによるジーユーのテレビCMでもおなじみの「プルオンパンツ」。プルオンパンツとは、プルオン(引っ張って上にあげる)だけで簡単にスタイルが決まる、今シーズン大注目のアイテムです。

ウエストはゴム仕様でラクチンなはき心地ながらも、すっきりシルエットとセンターピンタックのおかげできちんと感が生まれています。

GU

スポーティ&クラシックを兼ね備えた旬のパンツは、鮮やかなカラーはもちろん、ストライプやチェックなど柄物も揃っており、合わせるトップス次第で着こなしの幅が無限に広がります。イージーケア機能付きなので、洗濯後に形を整えて干すだけで、すぐにはけるのも高ポイント。

リサイクルポリエステル素材を使用し、環境に配慮されている点からも、大人女性も納得して選ぶことができます。

【GU秋冬4】インタックワイドパンツ

GU

ウエスト部分にハの字に入った左右各2本のインタックが、腰まわりをすっきりと見せて、くびれを演出してくれる「インタックワイドパンツ」。

ゆとりのあるワイドシルエットなので、気になる脚を上手にカバーしつつ、センタープレス入りで美脚効果もプラス。ハイライズデザインは、腰の位置を高く見せつつも、圧迫感を抑えた寸法設定になっている点が◎。

ボーダートップスと合わせてカジュアルに、またシャツやブラウスを投入してきれいめにもはくことができるので、一本持っていると活用頻度が上がりますよ。

【GU秋冬5】CHIC&CITY

GU

オンの日もオフの日もきれいめスタイルが叶う「CHIC&CITY」シリーズ。やわらかな素材感やシルエットにこだわった、大人女性のためのきれいめコレクションです。

通勤アイテムを意識しており、例えばウォッシャブルセットアップは、クリーニングの手間を省いて、ご家庭の洗濯機で簡単に洗えるのがうれしい。

ニットメルトンスタンドカラーコートは、洗練された印象を与えてくれる、高見えを実現したアイテム。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【GU秋冬6】ブーツ

GU

今季はブーツへの注目度が高まっており、秋冬コーデに欠かせないアイテムとなっています。ジーユーでは、定番デザインからトレンドのブーツまで、全14型の豊富なバリエーションで取り揃えています。

例えば、引き続き人気を集めるチェルシーブーツは、ちょっとした雨の日にも履けるボリュームソールで登場。人気のサイドゴアデザインで着脱が容易なのがうれしい点。肌さわりのよい裏地と低反発クッションで、快適な履き心地です。

トレンドのボリュームソールを使用したウルトラストレッチブーツは、足首に美しくフィットするシルエットで、パンツやスカートなど、どんなアイテムにも合わせやすくおすすめ。

トレンドのロングブーツは、ストンとしたフォルムで脚がきれいに見えるシルエット。中には2cmのインヒールを内蔵し、なおかつ程よくボリュームのあるソールで、スタイルアップが叶うのが◎。

オンラインストアでは、全14型のブーツスタイルスナップを紹介する「ENJOY BOOTS」ページが公開中。個性豊かなブーツスタイルを、ぜひお楽しみください。

以上、この秋冬注目したい、ジーユーのトレンドアイテムをご紹介しました。ぜひ、この秋お気に入りのファッションに身を包んで、おしゃれを楽しんでくださいね!