圧倒的人気の「UNIQLO(ユニクロ)」からは、寒さ厳しい時期を乗り切るためのウルトラライトダウンやヒートテックアイテムなども多数登場。今回は、50代の大人女性におすすめの、防寒対策をしてもおしゃれ見えが叶うユニクロコーデを5つご紹介!

今回は、50代の大人女性におすすめの、防寒対策をしてもおしゃれ見えが叶うユニクロコーデを5つご紹介! 着膨れとは無縁の高見え冬コーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ユニクロ防寒コーデ1】ウルトラライトダウンジャケット

【ユニクロ防寒コーデ1】ウルトラライトダウンジャケット
出典:WEAR

ユニクロの防寒アイテムの中でも支持率の高い「ウルトラライトダウンジャケット」を着用したコーデ。軽くて、コンパクトなのに暖かさが抜群なので、寒さ厳しい日にぴったり。薄くて着膨れしないので、動きやすい点も高ポイントです。

ノーカラーデザインなので、画像のようにINにパーカーを着込んでももたつかず、ストレスフリーなスタイリングが完成します。キルトステッチの間隔が狭いので、すっきり見えが叶います。

そこに、暖かみがありながらも、すっきりとした表情が魅力のフラノ生地のワイドパンツを合わせて。チェック柄なので、季節感たっぷりな着こなしに導いてくれます。腰からストンと落ちるワイドシルエットが、さり気なく今っぽい抜け感を演出してくれる一本です。

【ユニクロ防寒コーデ2】エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

【ユニクロ防寒コーデ2】エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
出典:WEAR

暖かさが抜群の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」を着用したコーデ。極細のメリノウールが100%使用されており、滑らかな肌触りです。

お客様の声を受けて、きちんとした肉厚感が感じられて、体のラインが美しくすっきり見えるように進化しました。首元をしっかりと覆ってくれるタートルデザインなので、防寒対策はばっちり。

そこに、チェック柄のコートを羽織ってマニッシュに。オーバーサイズのシルエットが大人可愛い印象に仕上げてくれます。一枚でバサッと着用するのもいいですが、ウエストを紐でキュッとしぼって着ると、スタイルアップして見えます。

【ユニクロ防寒コーデ3】フェアアイルクルーネックセーター

【ユニクロ防寒コーデ3】フェアアイルクルーネックセーター
出典:WEAR

ふわふわの素材感で優しい印象を醸し出しているフェアアイル柄のニット。モヘアのような毛足のある糸が使用されており、チクチクしにくいのがうれしい。一枚着用するだけでサマになり、おしゃれ感が抜群。

ゆったりと着たい場合は、ワンサイズアップしてもgood。カジュアルなデニムパンツにはもちろん、スカートとも相性のよい丈感です。

画像では、ニットの上にホワイトカラーのベストを羽織って、アクセントをプラス。同じくホワイトのスウェットパンツをはけば、ダークカラーでまとめがちな冬コーデを一新、明るく垢抜けたリラックススタイルの完成。

【ユニクロ防寒コーデ4】ヒートテックタックパンツ

【ユニクロ防寒コーデ4】ヒートテックタックパンツ
出典:WEAR

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材で、はき心地が抜群の「ヒートテックタックパンツ」。上質感のある素材に、吸湿発熱、保温機能を持つ「ヒートテック」機能をプラスしています。お客様の声をもとに、タック入りのヒートテックパンツが生まれました。

やや細めのテーパードシルエットなので、美脚効果が狙える一本です。また、ウエストはゴム仕様なので、ラクチンにはけるのもうれしい。動きやすくて、きれいなシルエットなので、オンの日にぴったり。

そこに、手編みのようなざっくり感とパッチワークのような編み地が大人可愛いニットを投入すれば、防寒対策はばっちり。衿や裾、袖口がくるっとロールしたデザインで、さりげなくこなれ感を演出してくれます。

【ユニクロ防寒コーデ5】ヒートテックウォームイージーパンツ

【ユニクロ防寒コーデ5】ヒートテックウォームイージーパンツ
出典:WEAR

吸湿発熱と保温機能を持つ「ヒートテック」機能付きの裏フリースが採用された「ヒートテックウォームイージーパンツ」。ウエストの後ろ部分がゴム仕様なので、ラクチンなはき心地。両サイドにファスナー付きのポケットがついており、ハンカチや鍵などの収納に便利です。

スリムなテーパードシルエットなので、脚がすっきり見えるのがうれしい。抜群に暖かくて動きやすいので、思わずヘビロテしてしまいそう。

そこに、ボリューム感のあるシルエットが特徴的なボアコートを羽織れば、さらに暖かさを確保できます。

以上、50代の大人女性におすすめの、防寒対策をしながらスタイリッシュに映るユニクロコーデを5つご紹介しました。ぜひ、この冬もユニクロアイテムを上手に活用して、おしゃれを楽しんでくださいね!