牡羊座(おひつじ座)の無料運勢占いをお届けします。今月の月間占いから、2022年の年運まで、人気占い師・章月綾乃さんが監修。全体運をピックアップしてご紹介します。

【基本の性格】牡羊座・おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

牡羊座の運勢占い

牡羊座はパワフルでスピーディー、正義感が強いリーダータイプです。こんな星占いのテンプレート的解釈は読み飽きているかもしれませんね。

実際、そうしたわかりやすい性格は、思春期で卒業しているはず。まっすぐ過ぎて、人とぶつかることが多かったため、経験に磨かれる中で、もっと深みのあるパーソナリティーを持っています。

大人になったおひつじ座は、力をセーブしています。集団の中では目立たないように、夫婦間ではパートナーのメンツを潰さないように、計算の上で控えめにふるまっているのです。

でも、有事の際は覚醒します。困難に立ち向かい、守るべきもののために一生懸命に戦うでしょう。一般人に擬態していても、本質は世界を救う情熱派のヒーローなのです。
 

【今月の占い】2022年6月★牡羊座の運勢

2020年12月★牡羊座の運勢

2022年6月・牡羊座占い

【全体運】

幸運の星・木星の加護の下、守護星・火星がおひつじ座を運行して新しいサイクルが本格的に動き出します。道なきところに道を切り開く勇気と情熱、正しいことをしたいという強い思い、誰にも負けたくないという勝気さなど、自分らしさが戻ってきた実感があるはず。本当にやりたいことをやって、思うように動くとどうしても誰かとぶつかってしまうため、無意識にかけていたセーブがようやく外せるようになるでしょう。

あなたの望み通りに、あなたがやりやすい方向へ、舵を切っていきましょう。まず、ハッキリとモノを言うところから始めてみて。仕事や社交は、テキパキと。趣味や勉強のスタートも有望。自宅カフェ、ネット開業など、起業も有望です。

【今年の占い】2022年(令和4年)★牡羊座の運勢

牡羊座・年間占い

2022年・牡羊座年間占い

【2022年全体運】

大きなサイクルの終わりと始まりを行き来する2022年は、変化が多く落ち着かない一年になるでしょう。あなたを取り巻く環境が一変したり、アテにしていた話が根底から崩れたりするはず。ただ、状況は相当厳しいのですが、心が折れることはなさそう。「なんとかしよう」「やってやろう」という不屈の精神で立ち向かっていけます。

一年は大きく4つのパートに分かれます。4月までの清算の流れ、5月後半からの始動の運気、10月半ばからの修正のターム、そして、12月の終わりの本格的な幸運期の始まりです。ゴールデンウィーク明けまでは流れに身を任せて、約半年をかけて計画を練り準備を進めて、年末にゴーサインを出すイメージでいるとよいでしょう。

社交は、後半に大きな転機を迎えそう。あなたにとって害となる人とのご縁を終わらせるチャンスです。