おいしいご飯を朝から仕込むのは大変…。そこで今回は、レンジで温めるだけで朝ごはんが完成するお取り寄せグルメをご紹介します。冷凍でストックしておけるから好きなタイミングで温めて便利!

1.〈Soup Stock Tokyo〉の冷凍スープ

「選べる6スープセット/カジュアルボックス」4,350円(税・送料込)。

今回はたくさんあるセットの中から、好きなスープを6つ選べる「選べる6スープセット/カジュアルボックス」をお取り寄せしました。このセットなら定番商品と季節ごとのスープ、20種類以上から好きなものを6品選ぶことができます。「オマール海老のビスク」が大好きという人は、6つとも「オマール海老のビスク」を頼むことだってできますよ。

〈Soup Stock Tokyo〉の冷凍スープは、パックのまま電子レンジで温められるのでとっても便利。夜遅くても朝に時間がなくても、電子レンジにかけるだけで食べられて、しかも栄養も意識した食事ができる、そんな便利アイテム級のスープです。もちろん湯煎でもOK。

〈Soup Stock Tokyo〉
公式サイト
Soup Stock Tokyo ONLINE SHOP

(photo&text:Saori Nozaki)

2.〈pan&〉の「ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)」

焼きたてのパンをいつでも再現できるのが、〈pan&(パンド)〉の冷凍パン。ひと袋2個入り、人気の「ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)」は216円です。自家製酵母や国産小麦など、原材料にこだわり、焼きたてを瞬間冷凍しているのだとか。このため、出来立て直後の風味と食感を閉じ込めることができるんだそうです。ひとつのサイズは、てのひらにちょうど乗るくらい。テーブルパンにピッタリです。冷凍状態のままトースターで2、3分。そして扉を閉めたまま6〜8分保温します。しだいに、パン屋さんのようないい香りが!

焼きたてのパンとカフェオレ…なんて幸せ!外側はパリッ、そして中はふわふわ…これはまさしく、本物の焼きたてパン!一瞬にして、おうちがベーカリーカフェに。そのままいただいてもよし、カフェオレに浸してもよし。蜂蜜のほんのりした甘さに、バターの塩気も合います。

(photo&text:Kaori Manabe)

3.〈Picard〉の「パンケーキ」

「パンケーキ」6枚入りです。

本場フランスの味が味わえると、日本上陸の際にはとても話題になったフランスの冷凍食品専門店〈Picard〉。

こちらは冷凍したままトースターに並べて3分で出来てしまう、しっとりとしたパンケーキ。しなやかかつなめらかにとろけていく口溶けは優しく、なんだか愛おしい。甘さは控えめなので、アイスクリームや生クリーム、チョコレート、キャラメルソースといった甘いトッピングもどんと来いだし、甘いの苦手な方でも大丈夫。ちゃんと広く万人に好まれるテイストに仕上がっています。

(photo&text:Yuki Hanai)

4.〈玄むす屋〉の「玄米おむすび」

玄米おむすびと玄米パンのお店〈玄むす屋〉の玄米おにぎり。15種類のおにぎりが入った「玄米おにぎり15個セット」。「塩」、「醤油」、「梅」などオーソドックスな味や、「とりそぼろ」、「ごま海苔」、「黒大豆」などなど。どれから食べようか、目移りしてしまいます。

なるほど、実店舗はこういう感じのお店なのね…と、住所を見てビックリ!
愛媛県西条市、めちゃくちゃ地元じゃないですか!

そんな地元の契約農家さんの玄米を使った玄米おむすび。冷凍のまま、袋ごとチンでOKです。なんてお手軽!優しく握られたおむすびは、ホロっとほどけるような口当たり。中までやわらかく、噛めば噛むほど玄米の甘みを感じます。こんなに美味しい玄米、食べたことない!

(photo&text:Kaori Manabe)