今ホテルランチが熱い!中でも〈ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留〉が4月26日から提供する「アイコニックランチコース」は、一口サイズのお料理をワゴンで提供してくれるという、今の時代に沿ったスタイル。一足先に、至れり尽くせりな贅沢コースを堪能してきました!

広く開放的な窓から春の日ざしがきらきらと降り注ぐ24階オールデイダイニング「ハーモニー」。東京タワーを眺めながらいただくランチに心躍ります。

「シェフおすすめシーフードサラダ」。

まずはもりもりの葉野菜を、ビーツと牛蒡のソースでいただきます。新鮮なサーモンと海老で見た目にも鮮やか且つ、ベジファーストで嬉しい!

「北海ダコ 紋甲イカ ベビーホタテのマリネ カラマンシードレッシング」。
「生ハム 大根 大葉のサラダ仕立て」。
「蒸し鶏と胡瓜の冷製オードブル 黒酢風味の胡麻ドレッシング」。
「グリル野菜 カリフラワーのバーニャカウダソース」。
「とうもろこしの冷製スープ」。

前菜は彩り豊かな野菜中心の全5品。ソースやドレッシングで個性を出しつつ、どれも素材の良さを活かしシンプルに仕立てています。個人的なお気に入りは、生クリームを使わず素材の良さが引き出されている「とうもろこしの冷製スープ」。自然の甘さが染みわたる一品です。ワゴンでお席までお届けしてくれるスタイルも、衛生的でいいですね。

出来立てをお届けしてくれるライブキッチン!

「牛肉・鰻・ウニの一口寿司 山葵塩と共に」。
「フォアグラプディング」。

続いてはライブキッチンから2品。牛肉・鰻・ウニが小さくなったお寿司は、一口で押し寄せる旨味にくらくらしてしまうほどインパクトの強い、料理長自慢の一品。
バーナーで炙ったばかりのカリカリのキャラメリゼを崩していただく「フォアグラプディング」も絶品。コクのある濃厚なフォアグラと、熱を持った香ばしいキャラメルが悪魔的な美味しさです。

「茸のスープ」は、コンソメの出汁を目の前で注いでくれます。空間がキノコの香りに包まれてほっとする・・・!
付け合わせのパンもおかわり自由です。

メインディッシュはプリフィクススタイル。

「白身魚とホッキ貝 ハマグリのワイン蒸し コキャージュの軽いソース ハーブサラダと共に」。
「イベリコ豚のシチュー クミン風味 小エビとベーコン添え」。

メインはお肉、お魚、パスタなど4種類のメニューの中から1種類選べるプリフィクススタイル。ハーブソースやクミンなど、どれも味付けにこだわりを感じます。ここまで使われている食材の本当に多いこと・・・!

圧巻のデザート8種類は別腹へ!

「フレーズムースタルト」。
「フルーツゼリー」。
「レモンロール」。
「チーズケーキ」。
「抹茶プリン」。

ワゴンサービスで用意されている一口サイズのデザートは、もはや食後というよりアフタヌーンティー並みの全8種類!あまりのホスピタリティに目を丸くしながらも、可愛らしいデザートたちを前に別腹の扉が勝手に開きました・・・!「レモンロール」や「フレーズムースタルト」など、フルーツの酸味が効いたものが多いので、さっぱりぺろっと食べられます。お供に紅茶かコーヒーをお好みで。お腹も心も満たされる、大満足のランチコースでした!!

今回ご紹介した「アイコニックランチコース」は、下記から予約可能です。気になる方はぜひチェックしてみてください!

東京都港区東新橋1-6-3ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留24F オールデイダイニング「ハーモニー」
2021年4月26日(月)〜
11:30〜13:00LO
一人 4,500円
レストラン予約 03‐6253‐1130(10:00〜18:00)
予約サイト