〈カリフラピザ専門店 オリーブ〉の「カリフラピザ」は、カリフラワーと米粉でつくった、新ジャンルのピザです。ピザをできれば思いっきり食べたい、でもカロリーが気になる……。「カリフラピザ」は、そんな思いに応えるグルテンフリーのピザです。コロナ禍で運動不足や野菜不足など、カロリーや健康が気になる人に最適な“低カロリーピザ”をお取り寄せしてみました!

カリフラワーのキャラクターのパッケージがカワイイ「カリフラピザ」。

大阪・天満にある〈カリフラピザ専門店 オリーブ〉の大橋シェフは、「カリフラピザ」をお店で提供しはじめたころに、小麦アレルギーのお客さんに「ピザを食べられる日がくるとは思わなかった」と言われ、ギルトフリーのおいしいピザを全国に届けたいと、通販を始めました。
今回は、色んなピザが楽しめる「カリフラピザ 5種セット」2,376円と、「カリフラピザ生地5枚セット」810円をお取り寄せ!

見た目は完璧に「ピザ」なのにカロリー控えめ。しかもビタミンと食物繊維が豊富だというから驚き。食べ方は、袋から取り出して冷凍のまま、予熱しておいたオーブントースターにいれ、200℃で10分焼くだけ!
それではさっそく焼いてみましょう。

袋から出して焼くだけ!ヘルシーだけどおいしいピザみつけた!

「カリフラピザ 5種セット」の種類は、「野菜のマルゲリータ」(432円)、「ヘルシーチキンのピザ」(540円)、「4種チーズのクアトロフォルマッジ」(540円)、「さばとアボカドのレモンピザ」(540円)、「フルーツ&チョコのデザートピザ」(432円)。どれも具だくさん!そのままで十分満足できそう!

1枚まるごとワンハンドで具を落とさず食べられるサイズです。
「野菜のマルゲリータ」432円。
「ヘルシーチキンのピザ」540円。
「4種チーズのクアトロフォルマッジ」540円。
「さばとアボガドのレモンピザ」540円。
「フルーツ&チョコのデザートピザ」432円。
4種のチーズを贅沢にトッピングしたピザは、生地との相性もバツグン!
濃厚な自家製トマトソースと、ズッキーニ、パプリカ、チーズをトッピング。シャキシャキした野菜が美味しいピザです。
焼いたさばを、アボガドと合わせ、塩とレモンで味付けた爽やかなピザです。
自家製のサラダチキンをたっぷりトッピング。カロリーを抑えたいけど食べごたえを感じたい人に最適。
マンゴー、苺などのフルーツとチョコをトッピング。グルテンフリーのおやつに。

その他に、「カリフラピザ生地5枚セット」(810円)を使って、オリジナルピザを作ってみました!
こんがりとフライパンで両面焼いた生地に、明太子とマヨネーズを合わせたものと、三つ葉をトッピング。
ピザとしてだけでなく、トルティーの具材をのせたり、やお好み焼き風に、ソースや青のりなどをトッピングしても。

おつまみはもちろん、おやつとしても!罪悪感の残らない「カリフラピザ」。

カリフラワーと米粉でつくられた生地は、サクサク、モチッとしていて、小麦粉にはないさっぱりとした甘みと食感が楽しめました。普通のピザは、生地がお腹で膨らみ、「食べ過ぎちゃったかな……」と不安になってしまいますが、驚くほど軽いです。

カリフラピザは冷凍庫(18℃以下)で約3カ月保存できます。ちょっと多めに買い置きしておけば、いつでも食べられて便利!
クセがなくどんな具材とも合うので、食事はもちろん、おつまみやおやつにオリジナルの食べ方で楽しめます。
コロナ禍で運動不足になりがちで、体重やお通じなどにお悩みがある人は、ビタミンと食物繊維たっぷりの「カリフラピザ」を試してみては?

〈カリフラピザ専門店 オリーブ〉
大阪府大阪市北区本庄東2-13-3
06-7221-0025
12:00〜売り切れ次第終了
日祝休
公式サイト