いま最も注⽬と信頼を集めるスイーツラヴァーであり芸人の、ぼる塾・⽥辺智加さん。そんな田辺さんに、スイーツトレンドを発信してきた『Hanako』が、毎月様々なテーマに合わせたおすすめスイーツを送付!それを田辺さんがすべて実食して、推しコメント(略して「推しコメ」)と共に紹介していく本連載。今回は10月18日に発売される田辺さんの著書「あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国」から”生”スイーツをセレクト!

【推しコメ】なめらかなこし餡にしっとり生地がマッチ!/〈にしき堂〉の生もみじ

銀座にある広島のアンテナショップで発見。 はじめは「ま〜た“生”にすればいいと思って出しやがって!」と悪態をついていたのですが、 文句を言うためにも買ってみました。...... もう普通のもみじ饅頭には戻れません(笑)。 しっとり度が増していて、生地の口当たりがいいんです。粒あん、こしあん、抹茶の3種類あって、普段の私なら粒あん派。でも、こちらは生地との相性を考えるとこしあんがタイプなのよね。

お取り寄せ:(WEB)
価格:8個入1,100円
店舗情報: にしき堂オンラインショップ
https://www.nisikido.net/
TEL:0120-979-161

【推しコメ】気軽に食べられる私のお気に入り 。/〈Pasco〉の生なごやん

名古屋銘菓「なごやん」を知っていますか? 私はそれがもともと好きで。昔名古屋の喫茶店で 隣になった男性から送られてきた、恋の味で もあるんです。あらやだ! なんでも生にすればいいってもんじゃない と思うけど、これは良かった。2020年に 発売した新タイプです。「なごやん」とは違い、 周りのカステラはしっとり。黄身あんが混ぜ られた中のクリームは、とろりとなめらかで す。〈Pasco〉だから馴染みがありますね。

お取り寄せ:(WEB)
価格:8個入972円
店舗情報: Pascoオンラインショップ
https://www.pascoshop.com/
TEL:0120-084-835

【推しコメ】ネーミングに惹きつけられて とりこになりました。/〈 DEMEL〉の生クッキー

“生”とつくものは絶対おいしいとわかっ ていたけど、「生クッキーとは?」と頭の中 はハテナだらけ。要冷蔵というのがまず新し いですよね。 発売当初はすごい人気でなかなか買えず、 どんな味なのかずっと気になっていたんです。 ようやく手に入れた時は、一つ一つ大切に食 べました。チョコレートに定評のあるデメル だから、おいしいチョコがかかっていて、クッ キーは柔らか。宝石箱のようなボックス の中には、2段重ねで詰め込まれています。

DATA
お取り寄せ:×
価格:10個入り3,240円(特製パッケージ)
店舗情報:松屋銀座店 東京都中央区銀座3-6-1地下1階
TEL:03-3561-4565

田辺さん初めての著書が10月18日に発売決定!


芸能界のスイーツ女王こと、ぼる塾・田辺さんがずっと秘密にしてきた”推し”の92品を大公開。ネットやSNSの評判を鵜呑みにせず、有名店、老舗からデパ地下、コンビニまで古今東西のスイーツに奔走し続ける田辺さんの初にして集大成のガイドブックが完成しました。
購入予約可能な書籍紹介ページはこちらから。

photo:Keiko Nakajima text:Kahoko Nishimura