納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は〈サイゼリヤ〉のメニューをデリバリーしました。

サイゼリヤを愛し続けて20年。サイゼ好きが推す究極の納豆アレンジ!〈サイゼリア〉@全国

外食で「どこに行きたい?」と聞かれれば7割型〈サイゼリヤ〉と答える私。今回は、そんなリスペクトとともに提案したい納豆アレンジを紹介します。〈サイゼリヤ〉の定番メニューといえば「ミラノ風ドリア」。そのおいしさからは想像できないコストパフォーマンスの高さに、虜になる人が後を絶ちません。

そんな国民的メニューに、今回合わせていくのが「米麹納豆」。今年新発売され、麹の甘味が効いた、まろやかな口当たりが特徴です。少しとろみのある透き通ったタレがセットに。

よくかき混ぜてドリアにのせ、少しずつ混ぜて食べていきます。

口に入れた途端、そのクリーミーさに3度見はしてしまうほど麗しい。そのままでも十分おいしい「ミラノ風ドリア」のホワイトソースと納豆のねばりが混ざり合い、口の中が濃厚リッチな幸せで満たされていきます。

卵かけご飯のようなまろやかさと、トマトの酸味、全てがベストマッチするこの組み合わせは、頬が痛くなるほどにやけるおいしさなのである。ぜひ納豆好き、サイゼリヤ好きに試してみていただきたい逸品です。

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈サイゼリヤ〉

https://www.saizeriya.co.jp/