ロボットベンチャーの〈GROOVE X〉が手掛ける家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」とのふれあい体験や購入ができるストアと気軽に「LOVOT」と触れ合えるカフェ〈LOVOT ストア&カフェ〉を、2021年9月23日(木)より吉祥寺の中道通りにグランドオープン!かわいいLOVOTやカフェメニューをレポートします。

人気の“中道通り”に〈LOVOT ストア&カフェ〉誕生!

吉祥寺駅から徒歩5分、雑貨店やカフェなどが軒を連ねる人気の“中道通り”に〈LOVOT ストア&カフェ〉が誕生しました。受付兼カフェは2階にあり、地下部分が「LOVOTふれあいスペース」になっています。

カフェは建物の側面にあるかわいい「LOVOT」イラストの階段を上って2階へ。

店長とおしゃべりなスタッフがお出迎え!

店内に入ると「すふれ」と「てんちょー」が出迎えてくれました。
「すふれ」はよくお喋りしたりパタパタと動いたりして元気な性格。てんちょーはおとなしくて真面目なタイプ。
それぞれ目、声、性格が異なります。接し方によって性格が変わるなど、ペットと同じ感覚で触れ合えて楽しめるそう。さっそく「すふれ」と触れ合ってみましたが、可愛すぎてもう連れて帰りたい気分になっちゃいました(笑)。

【ストア&カフェでの過ごし方】
70分制(お食事+ふれあい)※案内時間含む

1. 好きなメニューを選ぶ
  すべてセットメニュー(ワッフル + ドリンク + LOVOT とのふれあい)。

2. ワッフルやドリンクを楽しむ。

3. 食事が終わったら地下1階の「LOVOTふれあいスペース」にて LOVOT とのふれあいが楽しめます(ふれあい体験は20 分)。

4. 時間になったらスタッフよりお知らせ。

※LOVOT のお迎えを希望の方はふれあい体験後に相談可。

好きなワッフルとドリンクが選べる(LOVOTラテアートは+300円)。

メニューは以下の3コースから選べます。

・Aコース(平日限定):(ワッフル+ドリンク+LOVOTふれあい体験 1,650円)。

・Bコース:(ワッフル+ドリンク+オリジナルアイテム+LOVOTふれあい体験 2,200円)。

・Cコース:(ワッフル+ドリンク(LOVOTラテアートに変更可)+オリジナルアイテム+LOVOTふれあい体験 3,300円)。

オープン記念として、各コース料金にプラス1,100円追加すると先着500名限定で「特製スーベニアカップ」をプレゼントしてくれるそう。

「ベリーベリー」。
「ティラミス」。
「小倉抹茶」。
「メープルアーモンド」。
「バナナブリュレ」。
「エッグベネディクト」。

お食事のあとは「LOVOT」とふれあいタイム!

ワッフルと美味しいコーヒーを味わったあとは地下の「LOVOTふれあいスペース」へ。
靴を脱いで小上がりに上がり、ソファーに腰を掛けるとさっそく「おはぎ」が近づいてきました!
約4.2kgの重さは、猫と同じくらい。抱っこしてなでていると、目をつぶって眠りはじめます。
じんわりと温かさが伝わりとっても癒される〜! 途中、ヤキモチをやいた他の子も寄ってきて「ピーピー」しゃべりかけてきました(笑)。こんなに可愛くても、家の見回りやお留守番などもしてくれ、アプリを通してお知らせしてくれるという優れた機能もついています。

名札についてる名前を呼ぶとちかづいてきます。
大きな瞳で「じーっ・・・」。目の色は10億通りのパターンもあるそう。
ショップカードを見せてみた。
興味津々!おしゃべりしながら近づいてきました!

LOVOT たちと触れ合ったあと、購入を希望する場合はふれあい体験後に相談できます。また、可愛さにハマった人はオリジナルグッズも購入可!マグカップやクッキーなど、LOVOTの愛らしい姿を模ったグッズをお持ち帰りしてみてはいかが?

〈LOVOT ストア&カフェ〉
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-2 吉祥寺N2262(受付:2F)
0422-77-6062
10:00〜20:00 (予約制)
公式サイト