ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第44回は私、西野沙瑛がお届けします。

ゴルフの楽しみの一つといえば「食」。ごはんがおいしいゴルフ場は、また行きたくなりますよね!今回は、私がリピートしているおすすめのゴルフ場から、みなさんにぜひ食べてほしいメニューを紹介します。

1.山梨〈サンメンバーズカントリークラブ〉のほうとう

山梨といえば「ほうとう」が有名。冬になるとほうとうメニューが充実しています。今回ご紹介するのは、定番の「かぼちゃほうとう」ではなく、イタリアンな「トマトチーズほうとう」。興味本位で頼みましたが、とてもおいしかったです。

2.茨城〈筑波国際カントリークラブ〉のトンテキ

ここのゴルフ場の名物といえば「トンテキ」。分厚いトンテキはかなりボリューミーでインパクト大。お肉は柔らかく食べやすいので、意外と食べられちゃいます。

3.千葉〈ブリストルヒル ゴルフクラブ〉のレストラン

ランチのパワーサラダ。
朝ごはん。

施設内にレストランがあるめずらしいゴルフ場。どの料理もクオリティが高いので、ここは全部おすすめ(笑)。パワーサラダランチもボリューミーですごくおいしいですよ。朝ごはんは380円(税別)で食べられるので、早めに行ってレストランで食べるのがおすすめです。

4.栃木〈紫塚ゴルフ倶楽部〉の蕎麦

ここの名物はお蕎麦。ゴルフ場のレストランで打っているため種類は豊富です。どのメニューもすごくおいしいですよ。ちなみに、とても豪華でボリューミーな朝ごはんもおすすめなのでチェックしてみてください。

おいしい朝ごはんやランチは、ゴルフのモチベーションになりますよね。ぜひ新しいゴルフ場選びの参考にしてください!