2021年も残りわずか。今年1年でよく読まれた記事を一挙大公開。今回はグルメ編。見るだけでおなかがすいてくる記事が満載です。

「【大銀座】ランチで食べたい“がっつり丼”5選。たっぷりなボリュームと信頼の味!」

いつもよりお腹が空いている日のランチに食べたいのはボリュームのある「丼モノ」。今回は大銀座エリアで見つけた、満足感のある丼ぶりグルメをピックアップ!焼き鳥丼や天丼など、大銀座エリアの老舗店ならではの丼ぶりグルメが満載です。

「地元の人が言うなら、間違いない!【全国】地方出身タレントに聞いたおすすめ地元グルメ。」

地方の美味しいグルメを食べたいならば、その土地に精通している人に聞くのが一番!そこで今回は『Hanako.tokyo』のコラム連載陣のオススメ地方グルメをまとめてみました。旅行に行ったら要チェックです。

「ピエール・エルメのショップが駅ナカに登場!/話題の新店をご紹介「Now Opening」2021年10月」

木製ばんじゅうを取り入れ、和を意識したディスプレイに。

Openしたてのお店をハナコラボメンバーがレポートする連載「Now Opening」。今回は1201号より“お気軽に。”をテーマにお届け!ファストフード店のように気負わずに買える。それでいて味は、超一流。私たちのワガママを叶えてくれるお店ができました。9月28日(月)発売 Hanako1201号「大銀座で昼食を。」よりお届け。

「秋葉原に新オープンの〈肉屋横丁〉は“精肉店スタイル”で国産和牛が食べ放題!」

こちらが「クラシタ」や「カルビ」「ロース」などが並ぶショーケース「A」。

創業50周年の老舗焼肉店〈平城苑〉が、11月16日に新たなコンセプトの店舗〈肉屋横丁〉をオープンしました。〈肉屋横丁〉は、焼肉業界の長い歴史の中でも初となる“和牛食べ放題”のお店です。普段食べられないような高級焼肉が食べ放題で楽しめるなんて、まさに焼肉界の革命的存在。しかも食べ放題だけではなく、さまざまな楽しい仕掛けもあるそうで……。そんな注目の焼肉食べ放題を体験してみました!

「ピリ辛とサクサク食感がクセになる、韓国発〈bb.qオリーブチキンカフェ〉が日本上陸。 」

韓国No.1の店舗数を誇る大人気フライドチキンチェーン〈bb.qオリーブチキンカフェ〉の日本1号店が、2018年10月7日(日)渋谷区笹塚にオープン!美容大国としても有名な韓国の名に相応しい、オイルにもこだわったヘルシーなフライドチキンをお届け。