2021年も残りわずかということで、今年1年でよく読まれた記事を一挙大公開。今回は「スイーツ編」。今年の顔ともいえる「マリトッツォ」や、駅チカ施設まで誰かに話したくなるスイーツトピックが盛りだくさん!

1.「2021年注目!ローマ伝統のパン菓子「マリトッツォ」5選。」

ブームの兆しのあるイタリア・ローマ伝統のパン菓子「マリトッツォ」。ブリオッシュに似たマリトッツォというパンに軽い生クリームをたっぷり挟み込んだお菓子で、現地では「マリトッツォ・コン・ラ・パンナ」(生クリーム入りのマリトッツォ)とも呼ばれます。地域色が強いイタリアでは「マリトッツォ」はあくまでローマのお菓子ですが、日本ではカフェやパン屋さんでも「マリトッツォ」を見かけるようになりました。都内のお店で買える「マリトッツォ」をご紹介します。

2.「2021年絶対に食べたい焼き菓子8選!スイーツのエキスパート達が注目スイーツを発表。」

『キューブ型で可愛い見た目は、ギフトにもぴったり!(本多 純さん)』

2021年、最も輝くスイーツは何か!?時代を彩るお菓子を見つめ続けてきたHanakoが、アワードを開催することになりました。総勢20名のスイーツエキスパートを審査員に招き、今年を代表するであろう甘い“逸品”を厳選。今回は、【焼き菓子部門】より注目のご紹介。コーヒーだけでなくお酒のお供にもなるようなお菓子が勢ぞろい!

3.「【駅直結】商業施設&デパートで買える人気スイーツ12選!仕事帰りにご褒美スイーツを。」

商業施設やデパートには気になるグルメがたくさん!今回は主要駅直結の商業施設で買いたい人気スイーツを中心にご紹介。有名なものから新しいブランドまで、いま気になるスイーツが勢揃い!

4.「【2021年】今注目の「スイーツ専門店」5選!フルーツサンドや、バタースイーツも。」

続々とオープンしているスイーツ専門店。ある分野に特化したお店だからこそ、“珠玉のスイーツ”に会えるはず!かわいいパッケージのものは手土産にも

5.「【兵庫】お取り寄せしたい名店の洋菓子5選。大人気カヌレは予約困難…!?」

兵庫県は、一度は食べたい名店が勢揃い。そこで今回はグルメなライターたちが実際にお取り寄せした兵庫の名店のスイーツをご紹介します。