都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年1月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「たとえ失敗をしても、かすり傷くらい。」

牡羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?お祝い事や嬉しいニュースに恵まれたのではないでしょうか。自分のことだけでなく、家族や他の友人、知人のことでも喜ばしい出来事があったかと思います。

さて、1月のテーマは「冒険」です。目まぐるしく流れが変わるような時期で、こういう時はたとえ下手な行動をとってしまっても、次の瞬間には運気が好転していくもの。失敗が失敗になりにくいわけですから、せっかくなら冒険する!という選択肢を取ってみてください。

さあ、お待たせいたしました。1月のあなたが思い切りよく動けるように、とっておきのカクテル「ノチェロ・シェイク」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「ノチェロ・シェイク」

牡羊座には癒しを司る小惑星キロンがあり、月の初めに射手座にいる月から良い影響を受けています。月と関係の深いクルミとミルクがおすすめで、「ノチェロ」はクルミのリキュール。
牛乳とともにしっかりシェイクしたのがこのカクテルです。月初のほか、月が牡羊座に来る8日から10日も、ヒーリング効果が期待できます。

アルコールが苦手な方は…

クルミはイタリア語でノーチェ、フランス語でノワ(ノア)、英語ではウォールナッツです。クルミパン(パンオノア)やウォールナッツクッキーを、牛乳とともに召し上がるといいですね。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)