都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、乙女座のハナコさんへ、2022年1月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「人を制御できないなら、自分を制御しましょう」

乙女座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?怖そうに見えて話をしたら良い人だったなど、人の印象が変わるようなことがあったかと思います。引き続き、あなたらしく人の良さを見つけてみてください。

さて、1月のテーマは「柔軟な対応」です。人をコントロールできない時に、イライラしないことが大事です。思い通りに操ることができない相手は、その人の自主性を尊重してあげましょう。約束を守らない人には、その埋め合わせを笑顔でおねだりするといいですね。

さあ、お待たせいたしました。1月のあなたが柔軟に対応できるように、とっておきのカクテル「カルヴァドス・カクテル」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「カルヴァドス・カクテル」

乙女座と同じ土属性である山羊座で、太陽が金星とすれ違いながら移動しています。太陽の果実オレンジが原料のオレンジジュースと「ホワイトキュラソー」と「オレンジビターズ」、金星の果実リンゴのブランデー「カルヴァドス」をシェイクした、太陽と金星のように明るく輝くこのカクテルを飲んで、その良い影響をいただきましょう。

アルコールが苦手な方は…

オレンジジュースとリンゴジュースをミックスしてみてください。これら太陽と金星を象徴する2つの果実が入ったフルーツの盛り合わせや、フルーツパフェもいいですね。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん