都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年5月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

執着しないよう、ほどほどに。

牡羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?うっかり大事なことを忘れたまま、5月に入っていませんか。スケジュールやメールなどを再確認して、見落としがないか、返信していない連絡がないか、チェックしましょう。

さて、5月のテーマは「集中し過ぎないこと」です。興味のある対象に、あまり夢中にならない方が良さそうです。一つのことに熱中し過ぎて他のことがおろそかになったり、執着を感じられて相手から距離を取られたりしないよう、ほどほどにしていきましょう。

さあ、お待たせいたしました。5月のあなたがリラックスできるように、とっておきのカクテル「キューバン・ハート」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「キューバン・ハート」

5月11日に、幸運をもたらす木星が牡羊座に入って来ます。木星の要素を持つ「グレープフルーツ」を中心に、それを先導する金星の要素がある「ラム」をベースにして、それら二つの星を追走していく火星の要素がある「ジンジャエール」で割ってみましょう。「ロシアンハート」のベースをラムに変えたバリエーションです。

アルコールが苦手な方は…

「ラム」を抜き、「ライム」を加えた「ロシアンハート」のノンアルコールバーションをどうぞ。「グレープフルーツ」と「ジンジャエール」と「ライム」では甘い金星要素が不足するので、「シュガーシロップ」を足してみてください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)