都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年5月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

頭と心をクリアにしましょう。

牡牛座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?縁の下の力持ち、という言葉がピッタリのひと月だったはず。もしかしたら、主役より重要な役割を果たすサポート役として、誰よりも存在感のある働きができたかと思います。

さて、5月のテーマは「無心になる」です。先が見えなくても、逆風が吹いても、動じない精神を持ちましょう。気持ちが弱っている場合は、頭の中を真っ白にすることに集中するといいですね。何も考えないことが、最強のメンタルをもたらしてくれるでしょう。

さあ、お待たせいたしました。5月のあなたが無心になれるように、とっておきのカクテル「ミドリ・イリュージョン」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「ミドリ・イリュージョン」

5月は太陽と月が重なる、牡牛座の新月で幕を開けます。太陽の要素は、オレンジ果皮を原料とする「ホワイトキュラソー」と「パイナップルジュース」。そして月の要素は、メロンリキュールの「ミドリ」と「レモンジュース」。これらと「ウォッカ」を合わせてシェイクしたこのカクテルで、幸先の良いスタートを切りましょう。

アルコールが苦手な方は…

太陽の果汁「パイナップルジュース」と、月の果汁「メロン」をミックスしてみましょう。メロンはジュースより、人工的な味わいのシロップの方が、同じ牡牛座にいる天王星のイメージに近いかもしれません。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)