都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、蟹座のハナコさんへ、2022年5月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

最後の最後が、もっとも重要に。

蟹座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?人に巻き込まれて、自分のペースを守ることがなかなかできなかったかもしれませんね。そんな状態でも、やるべきことをきちんとこなせたのであれば、すごいことです。

さて、5月のテーマは「最後に油断しないこと」です。楽しいデートの終わり際や完璧なプレゼンテーションの締めなどで、余計な一言を言わないように気を付けてくださいね。逆に、うまくいかないことも、終わりよければすべてよし、になります。

さあ、お待たせいたしました。5月のあなたが油断しないように、とっておきのカクテル「バウンティ・ハンター」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「バウンティ・ハンター」

5月の中頃に、蟹座に小惑星セレスが入って来ます。セレスは穀物と関係があるので、麦などの穀物を原料にした「バーボンウィスキー」を使いましょう。あとは、蟹座のように硬い殻を持つココナッツのリキュール「マリブ」です。クラッシュアイスを詰めたグラスにそれらを注いだら完成です。お好みで「シュガーシロップ」を足し、「ミント」を飾りましょう。

アルコールが苦手な方は…

「シリアル」に「ココナッツミルク」をかけて召し上がってはいかがでしょうか。蟹座は月と関係が深いので、ココナッツミルクが手に入りにくければ、月を象徴する「ミルク」でも結構です。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)